コメント

ギガンテス

  • レイブガイストの天罰はARとかで腕の弾撃ってたらダウンしない? -- 2014-12-04 (木) 19:37:44
    • 確かに天罰の溜め中に腕壊すとダウンしてキャンセルできるよな、むしろここでダウン取っとかないと体力高くて戦闘長引く -- 2014-12-04 (木) 19:47:14
  • あれARのイージスで防げたような… -- 2014-12-04 (木) 19:52:59
    • レイヴでイージス使うと腕のなぎ払いとパンチコンボ以外は全部防げるよ・・・ -- 2014-12-04 (木) 21:08:55
  • 天罰のキャンセルは腕のグランデバイスを破壊すれば最高6回。溜め(圧縮圧縮ゥ)の時の前の目が光る所ならなら顔、脇腹の破壊でもキャンセルしてダウンでしました。 -- 2014-12-04 (木) 23:05:18
    • それと、レイヴガイストの破壊可能部位ですが第二形態のレーザー、ミサイル発射口も破壊可能です。 -- 木主? 2014-12-04 (木) 23:26:01
    • ドロップですが、第二の顔を壊せば硬仮面が、レーザーまたはミサイル発射口を破壊すれば硬武装腕が手に入る(破壊数によって増減有り)ようです。 -- 木主? 2014-12-05 (金) 00:18:49
  • レイブガイストの攻撃は全部ミラージュエスケープで回避できるっしょ。天罰は光球が一番下の層へ半分ぐらいまでめり込んだ時に、最外周(地面の縁)で(やや遅れ気味に)ミラージュエスケープ。これやらんとフォースはキツイ。即死を防ぎたければアタッチでHPを1200ぐらい盛って3800前後にしておく(装備がそれなりなら1600×2ぐらいのダメージでしのげる)。 -- 2014-12-04 (木) 23:20:09
  • いつの間にかここも編集されたのか -- 2014-12-05 (金) 01:54:40
    • いいねえ -- 2014-12-05 (金) 15:14:06
  • 難レイヴガイストだけ攻略法を書いた、パターンが大体決まってるので攻略やSに関してはさほど脅威ではないので問題は火力だけである -- 2014-12-05 (金) 22:22:34
    • 親友キャラ3人でSの場合エナジー量は14000ちょい、経験値は4万超えとクッソウマいので困ったらコイツを回しまくると楽である。 -- 2014-12-05 (金) 22:31:13
  • レイヴガイスト第一形態の腕の付け根辺りにあるニードルガン破壊可能でした -- 2014-12-05 (金) 22:36:45
  • 書いてて思ったんだがギガンテス別にページ分けたほうが見やすいし技の回避を書くのも楽かなーって -- 2014-12-05 (金) 22:43:50
    • こんな感じかな? -- 2014-12-07 (日) 01:51:10
      • いいと思う -- 2014-12-07 (日) 02:08:04
      • おーいい感じだな -- 2014-12-08 (月) 05:29:00
  • レイヴガイストの床叩きは脇腹付近に密着していても当たらないので攻撃チャンス。最後のアームハンマーだけは位置取りが悪いと当たる事もあるが回避は簡単なはず -- 2014-12-07 (日) 18:12:24
  • トアス種の希少種としてトアス・ヒュブオンを確認。弱点属性無し、特筆すべき行動も無し。VHで遭遇したためドロップはホワイトチケットとトアス種3種全ての純コアでした -- 2014-12-08 (月) 01:56:06
  • エビ系は部位破壊狙うなら背部の機銃を先に潰すのが優先だな。カメラの関係上いつの間にかロックオンされてて吹っ飛ばされることもしばしば。
    無論リフレクトイージス張れるならそんなの関係無いが・・・ -- 2014-12-08 (月) 22:06:20
  • ……そういやギガンテスってドロップ情報書く場所無いよな -- 2014-12-10 (水) 14:05:51
    • そういやそうだな・・・試しにアグリオスのとこに追加しとくから感想よろしく -- 2014-12-10 (水) 14:08:43
  • フォンアフォルの地味っぷりは異常 部位破壊もなし? -- 2014-12-10 (水) 19:58:24
    • 一通り素材入手したっぽいけど壊せた記憶が無いんで部位破壊すらないような気がする -- 2014-12-12 (金) 03:28:39
  • そういえばギガンテスブラストのページ無くね? -- 2014-12-13 (土) 01:17:45
    • ギガンテスは捕獲できるのとできないの分けて、捕獲場所やlvも載せたほうがいいかな… -- 2014-12-15 (月) 20:37:45
  • おすすめのブラストとかあるかい? -- 2014-12-15 (月) 21:02:38
    • ぶっちゃけどれでも構わない。ダメージはどれも雀の涙、敵をフリーズさせる事が主目的なので好きな子選べば良し -- 2014-12-16 (火) 11:05:50
      • ↑のとおり 強いて上げるなら 回復補助のガラティオンとか 個人的には良く使う -- 2014-12-16 (火) 11:43:06
      • 追記 ただし発動時間が若干短い=拘束が短いので その目的だけだと使いにくいかも -- 2014-12-16 (火) 11:48:32
      • アルテイオスLv96で主砲一発につき25000とかそんなんだったなぁ。敵によっては強制的に1になるみたいだけど基準はなんだろう -- 2014-12-16 (火) 19:45:15
      • ヤドカリとかバンクゥとか防御してるとそうなるみたいだね -- 2014-12-17 (水) 13:20:00
      • クリトロ系も1になるみたい。グラヴディオンで1だった -- 2014-12-17 (水) 22:49:07
    • グレイオスが長時間持続+広範囲で強い -- 2014-12-20 (土) 17:21:21
      • わかるわ。なおダメージは… -- 2014-12-22 (月) 01:42:06
      • 格下相手なら合計10万くらいは出るんだけどねえ… -- 2014-12-28 (日) 15:07:51
  • ゴルドス系ってレアエネミー居る? ディートアス系にいてこいつに居ないってことは無いと思うけど・・・あ、ならフォンアフォルにも(ry -- 2014-12-22 (月) 19:37:20
    • 中ボス扱いっぽいから いそうだけどねぇ いかんせんあまり会いになんか行かないしw -- 2014-12-22 (月) 21:44:37
    • ゴルドス・ピガオ確認(ビガオかも)。白黒で遺影みたいだった。 -- 2014-12-27 (土) 03:44:01
      • ビガオでした。ドロップはゴルドス系三種の純コア、ホワイトチケットです。 -- 2014-12-28 (日) 01:52:32
      • ビガオ・・・美顔? -- 2014-12-28 (日) 07:08:31
      • 美顔ではなかった・・・ -- 2014-12-28 (日) 11:18:30
      • 微顔だったのか・・・ -- 2014-12-28 (日) 15:00:24
  • 捕獲難しいな…タイミングがよく分からんwww -- 2015-01-02 (金) 14:45:58
    • よっしゃ、上手いこといった! -- 2015-01-02 (金) 14:54:33
    • パイルのGAを途中で1度でも当てておけばOK。ダウン時に黄色になってたら捕獲。 -- 2015-01-02 (金) 15:46:23
      • コアが黄色になる体力なら、ダウン中じゃなくてもおk -- 2015-01-02 (金) 16:42:08
  • イグニッションクールタイム廃止はよ 一回ミスしたら捕獲する気無くなる バスターのスキルで良いからはよ -- 2015-01-10 (土) 10:36:24
    • 気持ちは分からなくもないけど、うーん…。ぶっちゃけ一度捕獲してしまえばイグニッションとか要らない子になるし、数少ない出番なんだから多少面倒な方が難易度的に丁度良い気もする。もう一ヶ月近くイグニッション使ってないわ -- 2015-01-10 (土) 12:04:34
      • イグニッションするとレア泥率アップとかならやる気でるのにな -- 2015-02-13 (金) 20:33:53
      • 実際は抽選回数が減るから、ドロ率がダウンするしな。 -- 2015-03-03 (火) 22:43:51
    • 慣れるとまずミスんねーけどな、あんなもん。というか高レベルなギガンテスほどうっかり倒しちゃったってのが無いほど高体力だからむしろ捕獲が簡単になるし -- 2015-01-10 (土) 14:23:44
  • コラル・ドラゴンの純コアってどこで取れるんですか? -- 2015-01-10 (土) 23:04:40
    • 高レベル行けば 泥する -- 2015-01-11 (日) 00:35:02
    • 難易度ベリーハードのコラル・ドラゴンが出るクエストでドロップするはず -- 2015-02-01 (日) 19:14:52
  • とりあえず中型ギガンテスの個別ページ作成しました。テンプレのみですが -- 2015-01-10 (土) 23:51:13
  • 超クエにはヴァリゴルドス、ウィルアフォルなる亜種がいる模様 -- 2015-02-17 (火) 01:56:57
  • オルクスのプロミスオーダーのアルテイオス。グラヴディオン。リベルゲンデ(全部レベル90)はどのミッションかわかる方いますか?DLCは必要ですか? -- 2015-02-26 (木) 10:56:49
    • 全部、○○決戦で出てくるから難クエちゃんとやってればすぐに分かると思うが -- 2015-02-26 (木) 11:39:04
  • うう…すべてクリアしたのですがなぜかできないです -- 2015-02-26 (木) 11:49:16
    • ちゃんと倒した?
      捕獲じゃだめよ? -- 2015-03-04 (水) 04:36:17
  • 超:城塞のヴィヴリュードのノイヴァトアスがトアス・ヒュブオンってのもありだぜ?少なくとも自分は出遭いました -- 2015-03-26 (木) 20:28:30
  • 個人的にエウリュード系が一番強かったよ -- 2015-07-05 (日) 11:18:56
    • 個人的にはキュオネが一番ヤバい  -- 2015-07-12 (日) 00:16:41
    • 私もリュード系、視界外からたまにミサイルとかきたり、技中で回避間に合わないパターンが多い -- 2017-04-24 (月) 22:04:46
  • ライフルで黄盾張って、離れてグローリーレイン撃ってれば大してダメージ受けずにクリア出来るゲームだったな、psp2iの難易度と比べて簡単すぎて、だからまだpsp2iやってるという・・・ -- 2015-08-12 (水) 08:34:18
    • shはそれでもなんとかならないでもないけどxhでは無理だと思う… -- 2015-08-12 (水) 12:03:18
      • ストーリーのみクリアした人なのかもしれんな。
        むしろストーリーなんて刺身に乗ってるタンポポ以下の存在なのにね
        SHでもグロ雨はきついかなーと個人的には思う。かかる時間的に -- 2015-08-12 (水) 13:44:36
      • 確かに、飾りだね。SHは110lvあたりのクエスト引き合いにだされても困るな、と思ってね。あのあたりなら時間かけて逃げ回っててもなんとかなる、がヴァリゴルドスで悪夢を見そう。木主はとりあえず棘の嵐まではやってほしい。psp2iとは違う難しさがあって楽しめると思うので -- 2015-08-12 (水) 18:02:20
      • レベル100なりたての頃に、ギュブナードにライトⅣ付けてSHアルテイオスにイージスグロ雨してたけど、倒すのに2時間かかったよ…
        SH以降のクエがイージスグロ雨で楽勝とか言うのなら動画にしてうpしてほしい -- 2015-08-13 (木) 02:10:18
      • レイヴガイストにRa101で突ったときはイージスグローリーで3、4時間かかったしグローリーで倒すとなるとひたすら同じこと繰り返す動画2時間耐久とかになりそうだね -- 小木主? 2015-08-13 (木) 23:29:44
    • 安全面での話ならグローリーで時間かけるだけで済むなら、時間かかっても楽という認識は間違っちゃいない、このゲームは結局の所は倒して先に進めるかやられて壁にぶち当たるかだから、進めるなら何でもいい -- 2017-04-24 (月) 22:10:42
  • ストーリーのギガティオン倒せない…… -- 2015-08-18 (火) 14:47:02
    • レベルを上げて装備整えてグロ雨してれば何とかなるんじゃない?
      基本的にストーリーは詰まったらレベル・装備整えてなんとかなるからなぁ -- 2015-08-18 (火) 20:29:21
      • みんなレンジャーばっかだな……ハンター一筋の俺にはギガンテスで苦労してるのに -- 2015-08-22 (土) 10:12:32
      • 俺もHuだけど、ストーリーの○○倒せないって人にはそうオススメしてるだけ。
        ストーリークリアした時はHuでソードだったしね -- 2015-08-22 (土) 14:08:28
      • 木主だが結局ハンターのまま物理火力押しで倒してクリアまでいったよ。この間ハンター100になったよ -- 2015-08-23 (日) 11:10:43
  • 弾雨下の回収作戦のヴィヴリュードが倒せない。あいつ強すぎだろw -- 2015-08-30 (日) 09:46:44
    • 離れて盾張ってひたすらピアかワンポ、まず後ろの角二つ→横の六つ→後ろのビーム→後ろの黄色→前の額→後ろの黄色→前の額→口の下→前の額→(緑とか→前の額)の繰り返し -- 2017-01-01 (日) 16:11:17
  • 歴戦の勇士の方々へ、何卒この弱兵へお知恵をお貸し下さい。
    只今、自分はノヴァ内部にて【超・ウィルアフォルの巣】を攻略中であります。
    最深部へは到達出来るのですが
    【ウィルアフォル】との戦闘にて幾度も撤退を余儀なくしており苦戦中であります。
    自分の戦闘練度は、ハンター170であり拳を武器に弱点属性を付け交戦中です。
    また、味方NPCも弱点属性を持つ者達で構成し万全をきしております。
    戦略・攻略法を御教授願います!! ∠(`∧ ´ )ビシッ -- 2015-09-17 (木) 23:14:33
    • すごい出だしですねwそこまでレベリングしたこと、お疲れ様です。
      自分は148Lvのときにダブルセイバーにアクセルアタック、奪命刃、複合連牙、守勢練塞、属性、古のなんたら(防具でこれしかなかった)でガードスタンスとフレイムウェポンでひたすらごりおしました。
      ですがこれは装備がなかったがゆえにやむを得ず選んだ装備であります。170lvであればアークスオブアークスがでていると思うのでNPCはそちらの回復+支援のFoを一名用意されると楽になると思われます。もしいなくても大丈夫です。
      もしナックルオンリーという縛りでなければダブルセイバーが非常におすすめです。手数が多いためにアクセルアタックで体力を減らされては回復し、を繰り返せます。PAはイリュージョンレイブとランなんたらムーンを交互に。170lvであればスキルボードでダブルセイバーマスタリー②をセットできると思うのでそれをセットしていただくと常時スーパーアーマーになり、ごりおしやすくなると思います。またスタンスは守勢をいれてガードスタンス。それからFoをレベリングして属性ウェポンを使うといいです。あとは複合、奪命は必須ですがのこりはなんでもいいです。HPでももっちゃってくださいw
      もしこれでもクリアできませんでしたら175lvまであげてオートメイトをつかうといいかもしれません。あと時間かけていいならソードのファングらっしゅで裏にまわりこんでたたいたり逃げ回ったりしてもいいかもしれません。もしここまでやってだめでしたらXHでの攻略法(バースト維持)を教えさせていただきます
      長文なうえに眠気のせいでまとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。とにかくダブセ、がーすた、属性ウェポン、奪命、複合、守勢(なくてもいいかも)、アクアタ。ですがんばってっください。明日追記するかも、とりあえず寝ます -- 2015-09-18 (金) 01:10:48
      • 貴重な睡眠時間をおして長文での回答感謝いたします。
        歴戦の勇士で在られる教官殿へ報告致します。
        残念ながら【複合連牙】の入手はできず、代わりにスキル【GPバースト】にてダメージの底上げをし
        仲間NPCも攻撃を捨て回復+補助を持つフォース三名いずれもエリート以上を選択
        増援には目もくれず、ごり押しによるごり押しでの戦闘により···。
        宿敵【ウィルアフォル】を撃退致しました!! ( ノ д ;`)
        これも教官殿の的確な攻略法のおかげであります。
        つきましては【XH】なる新たな地獄のような戦場が出現致しました。
        お手数ですが、前回少し触れていた【バースト維持】なる攻略法をこの低脳な弱兵へ
        御教授願いませんでしょうか、よろしくお願い致します!! ∠(`∧´ )ビシッ -- 2015-09-18 (金) 20:37:03
      • お疲れ様であります!∠(`∧´ )ビシッ
        XHではNPCはレジェンドアークスなどではなくアークスオブアークスもしくはファントムアークスを使用することを強く推奨する!
        XHでは敵勢力の強化、否、狂化が著しく、生身で戦うのは非常に危険である!そのため本作戦以降は雑魚であってもバーストの維持を行うことが必須である!バースト維持であるがいくつか方法があり各員のプレイヤースキルにより個別の最適な攻略方法を模索することが強く求められる!以下では抽象的な方法と具体例を説明する!
        必須スキル・バーストマスタリー、ハイパーバースト(特殊能力)。推奨スキル・チェインドライブ、インビジブルフィールド(双方ともに200lv以降では必須の域であると認識せよ)
        ステージ0.食事でバースト時間延長を付与する。
        ステージ1.敵にパイルを打ち込む
        ステージ2.手数の多い武器の通常攻撃でバーストを起動する(TMG、AR、DS、拳など)
        ステージ3.(チェインドライブとインビジブルフィールドがあるなら使用し)倍率の高いGA(オーバーエンドなどであるが拳のものでも維持しやすい)をあてる。この際多段ヒットの場合一段目をあてたらキャンセル、をすると楽である。またバースト維持(時間延長)をしながら戦うことも視野にいれたほうがよいことから木主の場合拳で戦うのがいいかもしれない。
        そして殲滅である。慣れが必要であるため殲滅系クエストでレベリングしながら練習するとよい。GAレベルを可能な限りあげておきシフタ、デバンドをきらさない(NPCに頼る)ことでより安定する。バースト加速装置はなれるまではワンモアのみ、なれたらガッツ、ダメージカット、モータルブロウなどをいれるという流れを意識するとよい!ここから先は模索あるのみ!(なんののりだw) -- 2015-09-18 (金) 21:52:04
      • 了解であります!! ∠(`∧´ )ビシッ
        これから先の激戦へ向け、殲滅任務にて訓練に励みます。
        有り難う御座いました!! (悪のりにお付き合い、ありがとうw (* ° ω´) b ) -- 2015-09-18 (金) 22:42:49
      • いえいえー!がんばってください! -- 2015-09-18 (金) 23:51:24
    • フォル系はライフルで盾張ってピアかワンポ、常に横に移動しながら撃ってれば勝てる、どの職種でもライフル装備 -- 2017-01-01 (日) 16:16:20
      • 付け加えるなら近付かずに一定距離は離れておくこと、慣れれば近付いても離れるタイミングわかって大丈夫だろうけど、それまでは相手の攻撃パターンと範囲を遠目で把握につとめつつ安全に戦うことが大事 -- 2017-01-10 (火) 21:33:21
  • psシリーズの戦闘したくなって買ったが、屈従の巨獣でのアグリオスがスーパーステルス状態なんだが、コレってデフォ?w それとも、自分だけ?w ダメ色変化が全然見えなくてタイミングが判らぬw -- 2015-09-20 (日) 03:27:27
  • 風系法撃のサ・ザンは対ギガンテス戦で重宝する大半のギガンテスは一番下のロックオンに向けて使えば多段攻撃でかなりの広範囲にダメージをもたらし弱点属性合わなくてもガラティオンなどであってもあっさり倒せるので拍子抜けする、ランサー?グローリー?ワンポイント?で地道にそんな苦労をしないで済む単純作業(スキルはスキルで別途組んで下さい) -- 2015-10-15 (木) 21:35:49
    • タリスでラメギしてみ? -- 2015-12-06 (日) 13:10:51
      • ロッドでサ・ザンやってみなよ、ゲージ回復はライフルで、タリスはある程度はギガンテスに近付かないとならないから安全面で問題あるし、ターゲッティングしなきゃならないラメギは正直めんどいタリスはそんなに射程距離長くないし、サ・ザンなら安全と広範囲攻撃と手間の簡略化で一石三鳥だよ -- 2015-12-16 (水) 22:15:31
  • ゴルドス系は腕降り下ろしで連続して衝撃波飛ばしてくる距離にあえて行き、NPCの味方を自分の前に立たせて壁にすれば1人ずつ順に壁にすれば倒し終わるまで無敵状態で射撃可能、NPCとはいえ良心が咎めないのであればお勧め、棘なんたらのミッションはゴルドスだけ誘導して引っ張ってきてこれやれば簡単、良心さえ痛めなければな -- 2015-12-16 (水) 13:39:58
    • 気付いてしまったか。良心の問題でおすすめしてなかったんだがね…w
      Huなら、NPCにヘイトとらせれて連続パンチさせてる間に裏のジェネ叩いてパンチ終わる前に離れてしばらく逃げ回ってまたNPCにパンチさせて裏から…みたいなこともできる。こっちは時間がかかるし回避にGA使わなきゃだけどNPCが死んだら自分の身が危ない、みたいなことがない、Raのよりは大変だけど。(パンチは死んだNPCに対しても続けれられるため) -- 2015-12-16 (水) 14:21:03
    • ローカルでできるなら、通信相手を殺して肉壁にするのオススメ。NPCは移動する可能性があるから、動かない死体がいい。 -- {RIkbKmiwEfs} 2016-06-05 (日) 11:41:28
      • NPCは回復系のみで組むとあまり移動しないで盾になり回復もする -- 2017-01-01 (日) 16:21:31
    • そうでなくともゴルドス系は行動がかなりパターン化されている(密着状態には杭しか撃たないなど)ため容易にハメられる
      ヴァリゴルドスも同様で、ダブルセイバーのアクロエフェクトなどで杭を避け続けるだけで優位に立てる
      ただし口が開くとパターンがやや変化するため注意 -- 2017-04-09 (日) 11:59:41
    • 盾代わりにしたNPCに対して良心が痛むが、たまに回復してやって倒れないようにしておくと有効度が早く上がってる気がするからこれはあれだ、やれってことだよな -- 2017-04-24 (月) 21:55:34
  • 回避は全職ミラージュ付けていざという時には横に回避で余裕、もしミサイルが飛んできたら普通の横移動で実はこちらも余裕で避けられる、ワンポイント付けたライフルも持たせると結局どの職でも同じ戦い方が出来る、ワンポ3点ワンポ3点であれこれ考えずに延々。3人目が倒れる時には1人目の味方が復活するのでほとんど動かなくてもいい、どの味方を盾にするか程度動けばよく、ものぐさな戦い方でも勝てる。低LVなら隠れてグロ安定か・・・あぁしかしこうして少しずつ良心が蝕まれて逝くんだなぁ -- 2015-12-16 (水) 22:36:05
    • あふっ、返事書く為のチェック入れ忘れてたからズレた・・・まぁ仕方ない。NPCの味方は攻撃に耐えてもらう為に3人ともハンター職がお勧め、下手に部位破壊すると攻撃方法変えてきたりしてかえって面倒臭くなることもあるので注意されたし、口破壊は大丈夫だったのでOK、ジェネ破壊はワンポからピアに変えるだけで可能。 -- 2015-12-16 (水) 22:56:27
      • Lv上げておけば回復NPCだけの方が楽だった、角はやはり最後にするべきだがダメージ管理間違うと壊せずに終わるのでそこだけが問題 -- 2017-01-01 (日) 16:26:31
  • 超:尖塔に潜む光線獣のミッションのトアス系すべて強すぎてストーリーが進めない
    離れると光線で一撃死、近づくとミサイルの嵐、それに最奥のノイヴァトアスは正面だと火炎放で一撃死です。
    防御力を上げた方がいいのか攻撃力を上げた方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?
    ちなみに自分はフォースLV128、それ以外LV101です。 -- 2016-04-25 (月) 09:04:06
    • レベルかな。 -- {RIkbKmiwEfs} 2016-06-05 (日) 11:36:43
    • Lv上げ必須、壁に隠れて攻撃遮断して魔法っぽい科学を使い続ける -- 2017-01-01 (日) 16:32:55
      • さらに炎耐性を100%にするだけでノイヴァはグッと楽になる
        うさんくさい判定の火炎放射が1ダメージにできるのは大きい -- 2017-04-09 (日) 11:45:34
    • 火耐性と光耐性を100%にして付けておけば楽になる、後はミサイルと回転に気を付ければいいだけ、他のトアス系は光耐性100%があれば十分だと思う -- 2017-04-24 (月) 21:49:04
  • 難:グラン水源哨戒任務をいくら探してもディートアスが出てこない -- [[ ]]{WHrAEeAodWg} 2016-06-11 (土) 13:01:27
    • さっさと真ん中に行って何が出るか確認だけはしておこう -- 2017-01-01 (日) 16:29:55
    • 真ん中から見て左道がディート、下からだとゴルトスじゃない? -- 2017-08-09 (水) 23:39:51
  • ディートはおそらく、確率かと···· -- Fait?{8Oy/nhkmHFA} 2016-06-19 (日) 02:12:26
  • 時間制限のないギガンテスに有効・あまりにも邪悪なクリア方なので封印していたが難しいと感じるのならしようがない、Lvをどれでもいいから一つだけ最大まで上げて、一度やられたら復活しないでおいて最大LvのNPC達に任せておき放置、倒したら即復活しアイテムを拾って帰還、完全に他力本願なのでこれは最終手段だ -- 2017-01-01 (日) 17:19:57
  • エクストラノイヴァトアスがあまりにも強いので初めて超長距離肩越しピア射撃をしたら時間はかかったが敵意すら一切受けずに一方的に勝利出来た、エクストラハードで他の時間制限のないギガンテスも武器の威力が足りない時期をこれで乗りきっていけたのでおすすめする、仲間がギガンテスや雑魚敵にかまうとギガンテスの攻撃が離れていてもこちらに飛んでくるので、ギガンテスを出現させたらすぐに離れて仲間を大人しくさせておくのがポイント -- 2017-01-30 (月) 19:35:51
  • 不器用なので全てのギガンテスをソードのオーバーエンドだけで倒した。他のGAを使うことは少なかった。よくゲームの上手い人がネットで実況動画を公開しているが、もし俺に2Broと同じくらいの実力があれば、このゲームをより深く楽しめただろう。 -- 熾天使4A2A? 2017-05-27 (土) 18:01:19
  • 今日はギガンテス捕獲をした。ギガンテス捕獲をしているときって、ポケモントレーナーのような気分になる。もっともノヴァにピカチュウやミュウツー、ねばーる君はでないが・・・ -- 熾天使4A2A? 2017-05-30 (火) 20:22:16
    • ねばーる君はポケモンではなかったねw -- 熾天使4A2A? 2017-05-30 (火) 20:24:26
  • SHの時間制限10分の素材回収任務。とても10分でいけません。10分でギガンです倒すので精一杯です。はんたーで170レベです。 -- 2017-08-16 (水) 10:46:49
    • 最初のわん公は無視してます?ギガ出現前の道にあるポット殴ってギガンテスゲージ溜めてますか? -- 2017-08-23 (水) 15:54:55 New!
  • 強く望んでもできないことは確かにある。だけど、 -- 2017-08-19 (土) 00:00:53
    • 間違えたので、書き直します。 -- 2017-08-19 (土) 00:02:12
  • 強く望んでもできないことは確かにある。だけど、それでも言いたい。こっちの都合も聞いてぇや。たまにはワガママ言いたいわ。なんでそんなにつれないの?私を見つめるあなたの瞳は・・悲しい色やね。 -- 熾天使4A2A? 2017-08-19 (土) 00:07:39
    • ノヴァファクターをなかなかドロップしてくれない。めっちゃ悲しいわ~。m(__)m -- 熾天使4A2A? 2017-08-19 (土) 00:11:02
  • ノヴァファクターが手に入らない。仕様が悪いゲームだ。ここまでひどいとSEGAを訴えたくなる 。ノヴァ信者に呼びかけてΓノヴァファクターが手に入らない被害者の会」でも作ろうか。 -- 熾天使4A2A? 2017-08-24 (木) 06:59:14 New!