ヘイロウ系

添付 リングフィールド 節を編集

  • 初期状態で習得しているGA
  • ギガンテス戦でのみ使用可能。空中に足場を形成することでギガンテスの弱点である高所を攻撃できるようにする。
  • 設置可能な箇所や段数はギガンテスの種類によって決まっている。
    技量補正100説明文ギガンテスに打ち込むことで
    足場【リングフィールド】を作成する。
Lv12345678910
威力100
消費GP1413121110
メモリーフラグメント-A×2A×4
B×4
B×4C×4C×5
D×4
D×5
E×2
D×3
E×4
D×1
E×6
E×6
F×2
グランピース(光属性)×1×1×1×1×2×2×2×3×3
Lv11121314151617181920
威力100
消費GP1098765
メモリーフラグメントE×6
F×4
F×4
G×3
F×4
G×5
G×4
H×4
G×3
H×5
H×6
I×4
H×6
I×5
H×5
I×6
H×5
I×7
H×4
I×8
グランピース(光属性)×3×4×4×4×6×6×8×8×10×15
Lv21222324252627282930
威力100
消費GP543210
メモリーフラグメントI×10
J×6
I×8
J×8
J×10
K×6
J×8
K×8
J×6
K×10
K×8
L×8
K×6
L×10
L×10
M×6
L×8
M×8
L×6
M×10
グランピース(光属性)×20×25×30×35×40×50×50×50×50×50
その他必要素材ホワイト
チケット
×1
ブラック
チケット
×2
マキア
ファクター
×1

添付 プロテクションウォール 節を編集

  • 技量補正100説明文周囲に絶対防御の空間を作り出す。
    ただし打撃攻撃には脆いので注意。
Lv12345678910
威力100
消費GP100999897969594939291
メモリーフラグメントA×1A×2A×3
B×2
B×3C×3D×3E×2E×3E×4F×2
グランピース(氷属性)×1×1×1×1×1×1×1×1×2×2
Lv11121314151617181920
威力100
消費GP90898887868584838281
メモリーフラグメントF×3G×2G×3H×3H×4I×3I×4I×5I×5I×6
グランピース(氷属性)×2×2×2×3×4×4×6×6×8×12
Lv21222324252627282930
威力100
消費GP80797877767574737270
メモリーフラグメントI×10
J×6
I×8
J×8
J×10
K×6
J×8
K×8
J×6
K×10
K×8
L×8
K×6
L×10
L×10
M×6
L×8
M×8
L×6
M×10
グランピース(氷属性)×20×25×30×35×40×50×50×50×50×50
その他必要素材ホワイト
チケット
×1
ブラック
チケット
×2
マキア
ファクター
×1

添付 アグレッシブケイジ 節を編集

  • 初期状態で習得しているGA
  • グランを収束し、リング状の光弾を発射する。光弾は一定距離進むか何かに当たると長時間炸裂し、連続でダメージを与える。
  • 光弾の速度は遅め。
  • 炸裂の持続時間は非常に長いが、敵一体につき10HIT程度当たるとそれ以降はダメージが入らなくなる。
  • サテライトビット展開中は、ビットを全て消費して炸裂中の攻撃範囲を拡大する。(威力も多少アップ?)
    技量補正100説明文範囲内に侵入した敵に継続ダメージを
    与える空間を作り出し、目標に放つ。
Lv12345678910
威力777794811828845862879896913930
消費GP3028
メモリーフラグメント-A×2A×4
B×4
B×4C×4C×5
D×4
D×5
E×2
D×3
E×4
D×1
E×6
E×6
F×2
グランピース(炎属性)×1×1×1×1×2×2×2×3×3
Lv11121314151617181920
威力947964981998101510321049106610831100
消費GP2826
メモリーフラグメントE×6
F×4
F×4
G×3
F×4
G×5
G×4
H×4
G×3
H×5
H×6
I×4
H×6
I×5
H×5
I×6
H×5
I×7
H×4
I×8
グランピース(炎属性)×3×4×4×4×6×6×8×8×10×15
Lv21222324252627282930
威力2673281629593102324537844323486254015940
消費GP1813
メモリーフラグメントI×10
J×6
I×8
J×8
J×10
K×6
J×8
K×8
J×6
K×10
K×8
L×8
K×6
L×10
L×10
M×6
L×8
M×8
L×6
M×10
グランピース(炎属性)×20×25×30×35×40×50×50×50×50×50
その他必要素材ホワイト
チケット
×1
ブラック
チケット
×2
マキア
ファクター
×1

添付 スネアゲート 節を編集

  • その場にバインド効果を持つフィールドを設置する。
  • フィールド内にエネミーが侵入すると、怯ませてバインド状態にする。
    技量補正100説明文周囲にバインドの状態異常を
    与える空間を作り出す。
Lv12345678910
威力100
消費GP3029282726
メモリーフラグメントA×1A×2A×4
B×4
B×4C×4C×5
D×4
D×5
E×2
D×3
E×4
D×1
E×6
E×6
F×2
グランピース(炎属性)×1×1×1×1×1×2×2×2×3×3
Lv11121314151617181920
威力100
消費GP2524232221
メモリーフラグメントE×6
F×4
F×4
G×3
F×4
G×5
G×4
H×4
G×3
H×5
H×6
I×4
H×6
I×5
H×5
I×6
H×5
I×7
H×4
I×8
グランピース(炎属性)×3×4×4×4×6×6×8×8×10×15
Lv21222324252627282930
威力100
消費GP20191854321
メモリーフラグメントI×10
J×6
I×8
J×8
J×10
K×6
J×8
K×8
J×6
K×10
K×8
L×8
K×6
L×10
L×10
M×6
L×8
M×8
L×6
M×10
グランピース(炎属性)×20×25×30×35×40×50×50×50×50×50
その他必要素材ホワイト
チケット
×1
ブラック
チケット
×2
マキア
ファクター
×1

添付 アッパービート 節を編集

  • 高速移動してからグランを手に纏い、殴りつける。
  • サテライトビット展開中は、ビットを一個ずつ消費しながら高速移動→短いモーションのパンチを連続で行ない、最後のビット消費時に無展開時と同じ攻撃をする。
  • ステップなどで途中でキャンセルすることも可能。
  • 空中発動時は、ロック箇所に対して上下方向にもある程度追尾してくれる。
    技量補正100説明文目標に瞬間移動し接近攻撃を行う。
Lv12345678910
威力615636657678699720741762783804
消費GP3533
メモリーフラグメントA×1A×2A×4
B×4
B×4C×4C×5
D×4
D×5
E×2
D×3
E×4
D×1
E×6
E×6
F×2
グランピース(風属性)×1×1×1×1×1×2×2×2×3×3
Lv11121314151617181920
威力8258468678889099309519729931014
消費GP3332
メモリーフラグメントE×6
F×4
F×4
G×3
F×4
G×5
G×4
H×4
G×3
H×5
H×6
I×4
H×6
I×5
H×5
I×6
H×5
I×7
H×4
I×8
グランピース(風属性)×3×4×4×4×6×6×8×8×10×15
Lv21222324252627282930
威力2408253526612788291533963878436048425324
消費GP2216
メモリーフラグメントI×10
J×6
I×8
J×8
J×10
K×6
J×8
K×8
J×6
K×10
K×8
L×8
K×6
L×10
L×10
M×6
L×8
M×8
L×6
M×10
グランピース(風属性)×20×25×30×35×40×50×50×50×50×50
その他必要素材ホワイト
チケット
×1
ブラック
チケット
×2
マキア
ファクター
×1

添付 サテライトビット 節を編集

  • 周囲にリング状のビットを5個展開する。
  • ビットは周囲に敵エネミーが存在していると自動的に攻撃する他、一部のGAを強化する。
  • ビットはヘイロウ以外の武器に変更、エリア移動などをしても消えない。
    技量補正100説明文目標へ向け追尾攻撃するグランの塊を
    頭上に発生させる。
Lv12345678910
威力300305310315320325330335340345
消費GP201817
メモリーフラグメントA×1A×2A×3
B×2
B×3C×3D×3E×2E×3E×4F×2
グランピース(闇属性)×1×1×1×1×1×1×1×1×2×2
Lv11121314151617181920
威力350355360365370375380385390400
消費GP171615
メモリーフラグメントF×3G×2G×3H×3H×4I×3I×4I×5I×5I×6
グランピース(闇属性)×2×2×2×3×4×4×6×6×8×12
Lv21222324252627282930
威力7307607908208508809109409703000
消費GP107
メモリーフラグメントI×10
J×6
I×8
J×8
J×10
K×6
J×8
K×8
J×6
K×10
K×8
L×8
K×6
L×10
L×10
M×6
L×8
M×8
L×6
M×10
グランピース(闇属性)×20×25×30×35×40×50×50×50×50×50
その他必要素材ホワイト
チケット
×1
ブラック
チケット
×2
マキア
ファクター
×1

添付 レゾナンスキャノン 節を編集

  • 前方に貫通レーザーを発射し、多段ダメージを与える。
  • 大技のように見えて案外隙がなく、高威力で旋回性能も高いと相手を問わず使いやすいGA。
  • 通常攻撃と比べて射程は短め。
  • 空中だと旋回性能が大幅に上がり、レーザーを撃ち終わるまでに一回転半程度旋回できる。
  • ただし当たり判定に隙間ができてしまうのか、あまり速く旋回すると敵をすり抜けてしまうことも。
  • サテライトビットを展開していると、ビットを全て消費してレーザーの威力をアップする。
    技量補正100説明文腰溜めに構えてグランを蓄え、
    前方に手を突き出すと共に
    グランをレーザー状に放出する。
Lv12345678910
威力1200122612521278130413301356138214081434
消費GP35
メモリーフラグメントA×1A×2A×4
B×4
B×4C×4C×5
D×4
D×5
E×2
D×3
E×4
D×1
E×6
E×6
F×2
グランピース(雷属性)×1×1×1×1×1×2×2×2×3×3
Lv11121314151617181920
威力1460148615121538156415901616164216681694
消費GP35
メモリーフラグメントE×6
F×4
F×4
G×3
F×4
G×5
G×4
H×4
G×3
H×5
H×6
I×4
H×6
I×5
H×5
I×6
H×5
I×7
H×4
I×8
グランピース(雷属性)×3×4×4×4×6×6×8×8×10×15
Lv21222324252627282930
威力41164336----?----?----?----?6657748783179148
消費GP2417
メモリーフラグメントI×10
J×6
I×8
J×8
J×10
K×6
J×8
K×8
J×6
K×10
K×8
L×8
K×6
L×10
L×10
M×6
L×8
M×8
L×6
M×10
グランピース(雷属性)×20×25×30×35×40×50×50×50×50×50
その他必要素材ホワイト
チケット
×1
ブラック
チケット
×2
マキア
ファクター
×1

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最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 体験版で強化キャナノン強い!って思ったけど全職カンストさせてみて普通にライフルが最強だったorz -- 2014-12-29 (月) 23:53:09
    • 法撃武器ですし ARチートですし -- 2014-12-30 (火) 00:45:53
  • 本家のマガツ戦に是非とも持っていきたい武器。え、グランがないから無理だって?フォ、フォトンで代用すれば… -- 2015-01-04 (日) 18:48:51
    • オルター帰還とPSO2のオラクルの時間経過がどの程度なのか不明だしな。同じ宙域のアークスかも不明だし。少なくともオルターの帰還時に本部と連絡してるし、ダーカーに滅ぼされてはいないっぽいが -- 2015-01-04 (日) 21:25:43
    • なぁに、今年の秋ごろにしれっと新武器として実装されるさ(白目) -- 2015-01-22 (木) 23:19:08
      • 尚1年半経っても実装される気配すら無い模様 -- 2016-10-24 (月) 21:56:20
  • 攻撃属性は法撃属性でいいやろ。どうせ射撃属性を対象にしたスキル・特殊能力は射撃力UPかクリティカル+5%くらいしかないし。 -- 2015-01-07 (水) 12:18:42
    • ヘッドショット補正がかかれば射撃攻撃 -- 2015-01-07 (水) 19:43:08
      • セイブマガジン効かないから法撃属性 -- 2015-01-17 (土) 02:29:32
  • ぶん殴れてビーム撃ててテクニック撃てて、この武器ほど戦略の幅が広いはないね。遠距離からシールド張りつつテクニック撃ったり、ビット出して近接戦したり、バインドばら撒いてサポートしたりね -- 2015-01-17 (土) 02:28:31
    • せめてプロウォがリフイジと同じ効果時間なら良かったのになぁ、、、そうすればARと他武器との格差も狭まるのに、、、orz -- 2015-01-17 (土) 16:03:33
      • 設置の時点で際どいのに 打撃一発も防がないから 勝負にならない -- 2015-01-17 (土) 18:19:35
  • ヘイロウって、ビット絡みのGAメインで戦う時は、結局どういう特殊能力の構成がベストなんだろ…よく解らん -- 2015-01-27 (火) 23:13:23
    • 俺なら古の誓い、属性Ⅳ、究極の加護、光戦形態、あとは・・もう一つ属性つけてみたりテクニックも使いたいから結晶系付けてみたりクエによっては原生王付けてみたり、だな -- 2015-01-28 (水) 16:52:25
      • ありがとう、参考にさせてもらいますm(_._)m -- 2015-01-30 (金) 11:07:30
    • 自分は煌気光、アクセルアタック、バインドⅢ、属性Ⅳ、防具に究極って感じにしてるよ。武器スロットはビットキャノンに絞って、通常攻撃と武器属性のテクを一つ入れてる。 -- 2015-02-05 (木) 02:52:00
  • 展開されたビットが完全に追尾するソウルのk……ゲフンゲフン -- 2015-02-06 (金) 02:35:43
    • ロードランかドラングレイグに帰れwww -- 2015-03-10 (火) 12:26:16
  • テックアーツJAボーナスが実装されたお陰でビットキャノンがヤバイ事になってるなコレ -- 2015-03-16 (月) 17:18:25
  • ビットの有無でかなりの差があるな -- 2015-03-23 (月) 18:22:12
  • そういえば一昨年の新職って打撃射撃じゃん。去年の新職って打撃法撃じゃん。つまり次は射撃法撃職で・・・実装されたりするのかな? -- 2015-05-24 (日) 16:34:18
  • リングフィールドに乗れない… -- 2017-01-02 (月) 21:24:48
お名前:

荒らし行為を行った場合はプロバイダーに通報します。