コメント

スキル

  • 4gamerの記事から抜粋したのもあるけど、ロールJAとかは体験版では実装されないだけかな? -- 2014-11-17 (月) 14:34:49
    • エアリアルアドバンスの効果間違ってるしあの記事結構適当みたいだ -- 2014-11-28 (金) 10:06:14
  • (´・ω・`)らんらんの知ってるwikiの書式とちょっと違うから、コメントページ設定迷っちゃったわ -- 2014-11-17 (月) 14:37:18
  • 他クラスで使えるスキルが圧倒的に少ないんだよなあ、HuにJAボーナス、RaにAPP、Foにエレスタとか欲しいところだ -- 2014-11-25 (火) 15:09:14
  • Huレベル64、ブレイブスタンス確認しました -- 2014-11-27 (木) 17:49:37
  • クイック上とクイック下でウェポンマスター、効果技量30アップ確認 -- 2014-11-28 (金) 18:39:34
  • アンチバインド、アンチインフェクション、アンチブラインド、アンチグラン中毒の4つでアンチオールを確認しました。 -- 2014-11-29 (土) 03:10:27
  • バスターは現在掲載されてるスキルで全てです -- 2014-11-29 (土) 13:50:15
    • 乙 -- 2014-11-29 (土) 13:53:21
    • GJGJ -- 2014-11-29 (土) 13:57:38
  • レンジャーのスキルを追加修正しました。なお取得レベルは忘れた模様 -- 2014-11-29 (土) 14:20:45
  • コンボスキル、打撃アップⅣ及び打防アップⅣ確認。組み合わせはそれぞれⅠⅡⅢを並べることかと思われる。なお、この際コンボのⅢは発動しない模様。 -- 2014-11-29 (土) 14:22:10
    • 同じく射撃アップⅣ及び射防アップⅣ、技量アップⅣも確認組み合わせは同上 -- 2014-11-29 (土) 14:24:16
  • ガードスタンス+属性マスタリー=属性ガード。属性は1個だけで他の属性は併用できない -- 2014-11-30 (日) 01:10:07
    • 効果はその属性を25%の確率で軽減 -- 2014-11-30 (日) 01:11:22
  • ゼロレンジアドバンス+ダイブロール=ダイブロールアドバンス確認 -- 2014-11-30 (日) 06:45:41
  • ブライブスタンス+エレメントウィークヒットでブライブクリティカルを確認ワイズも同じくエレメントウィークヒットでワイズクリティカルを確認あとどちらかしかコンボ出来ずブライブのほうが優先される -- 2014-11-30 (日) 10:57:13
    • 今気づいたブライブになってるブレイブです -- 2014-11-30 (日) 13:02:31
  • Huの武器装備○○とステップアタックで○○マスタリー 優先順位はソード>パルチ>ダブセ>ナックル -- 2014-11-30 (日) 12:44:46
  • バスターLV60で法撃防御アップⅡ確認、取得LV追加お願いします -- 2014-11-30 (日) 13:21:57
  • バスターLV64でGPバースト確認、取得LV追加お願いします -- 2014-11-30 (日) 16:21:42
  • フォースレベル80にて砲撃アップ3の開放確認 -- 2014-11-30 (日) 17:06:06
  • バスターLV68でチェイスアドバンス確認、取得LV追加お願いします -- 2014-11-30 (日) 17:21:23
  • バスターLV72でGPスレイヤー確認、取得LV追加お願いします -- 2014-11-30 (日) 17:54:20
  • バスターLV76でテックLチャージ確認、取得LV追加お願いします -- 2014-11-30 (日) 20:38:43
    • テックL(S)チャージ レスタの場合回復量変化なしチャージ時間だけ変わる模様
      GPバースト これもレスタでは威力に変化なし消費があがるだけ -- 2014-11-30 (日) 23:20:30
  • バスターLV80でテックSチャージ確認、取得LV追加お願いします -- 2014-11-30 (日) 22:13:41
  • フォースLv84で「テクニック使用」(テクニックの使用が可能になる)を確認 -- 2014-11-30 (日) 22:15:19
  • コンボ スタ砂+武器装備AR=ARマスタリ(AR威力up) -- 2014-11-30 (日) 23:25:18
  • オートメイトってスキルに無いんですかね?ロード中のヘルプにはあるっぽいこと書いてあったんだけど… -- 2014-12-01 (月) 05:16:55
    • アイアンウィルと何かとかかね -- 2014-12-01 (月) 07:15:17
    • ある -- 2014-12-01 (月) 10:18:47
      • コンボスキルか何かなのかな 組み合わせ判明したら編集よろしくです -- 2014-12-01 (月) 15:37:30
  • ライトマスタリー フォース32で確認 -- 2014-12-01 (月) 11:00:37
  • スキルも結構埋まってきてるんだな -- 2014-12-01 (月) 11:41:51
  • やっぱりハンター強いなあ -- 2014-12-01 (月) 16:42:02
  • GP50パー以下でダメ上がるやつはヒット時or発動時? -- 2014-12-01 (月) 17:00:06
  • ハンタースキル出揃い。Lv2か8から始まって4刻みで新スキル覚えるっぽい? -- 2014-12-01 (月) 21:27:39
  • フォースの各属性マスタリー系+ガードスタンスで、各属性のガードスキルがコンボで発動します。複数並べると最初に発動した属性だけ残ります。一種類のみ発動可能みたいです。 -- 2014-12-02 (火) 00:25:38
  • ウインドマスタリー フォース36で確認 編集お願いします -- 2014-12-02 (火) 01:56:21
  • スタンディングスナイプ+武器装備アサルトラウフル でアサルトラウフル・マスタリーです。 -- 2014-12-02 (火) 05:11:18
  • こうしてみると有用なスキルは結構レベル高くならないと取得できないんだねえ -- 2014-12-02 (火) 08:10:49
  • スーパーアーマー:HPの一定割合以下のダメージを受けた時に仰け反らなくなる。 -- 2014-12-02 (火) 08:33:06
    • まぁ、何やってもLV100ぐらいのギガンテスに踏まれれば即死だし、意味ない。 -- 2014-12-02 (火) 08:34:12
      • そんなに強いのか -- 2014-12-02 (火) 09:05:47
      • ラストデートのノコギリやアルティオにHP4500で防御5100位で時々即死しました。まぁ、避けなきゃいけないパタンですけどナックルだから失敗します。 -- 2014-12-02 (火) 09:21:11
      • それで即死かよw -- 2014-12-02 (火) 09:35:07
      • デブひよこの舌攻撃(lv96以上)とかノコギリとlv100位の巨大ギガンテスの体当たりはダメージ10000帯出るから避けるしかないです。逆に言えば、HPと防御はそこまで極めても無駄ってことです。 -- 2014-12-03 (水) 12:04:49
  • ハンターでもきつそうやな -- 2014-12-02 (火) 10:58:03
    • でもハンターのHPスキルないとキツイしなあ -- 2014-12-02 (火) 11:55:25
  • ウォンド装備+スタンアドバンス=ウォンド・マスタリー 確認 -- 2014-12-02 (火) 13:50:24
  • ソード・マスタリー
    大劍專精

武器装備ソード+ステップアタック
大劍全職業裝備+滑步攻擊(HU)

ソードの威力が上昇する。
大劍威力提升

パルチザン・マスタリー
長槍專精

武器装備パルチザン+ステップアタック
長槍全職業裝備+滑步攻擊(HU)

パルチザンの威力が上昇する。
長槍威力提升

ダブルセイバー・マスタリー
兩劍專精

武器装備ダブルセイバー+ステップアタック
兩劍全職業裝備+滑步攻擊(HU)

ダブルセイバーの威力が上昇する。
兩劍威力提升

ナックル・マスタリー
拳套專精

武器装備ナックル+ステップアタック
拳套全職業裝備+滑步攻擊(HU)

ナックルの威力が上昇する。
拳套威力提升

ツインマシンガン·マスタリー
雙機槍專精

武器装備ツインマシンガン+スタンディングスナイプ
雙機槍全職業裝備+靜止射擊(RA)

ツインマシンガン威力が上昇する。
雙機槍威力提升

アサルトライフル・マスタリー
步槍專精

武器装備アサルトライフル+スタンディングスナイプ
步·槍全職業裝備+靜止射擊(RA)

アサルトライフルの威力が上昇する。
步·槍威力提升

ロッド・マスタリー
長杖專精

武器装備ロッド+スタンアドバンス
長杖全職業裝備+眩暈增幅(FO)

ロッドの威力が上昇する。
長杖威力提升

タリス・マスタリー
導具專精

武器装備タリス+光属性ダウン
導具全職業裝備+光屬性耐性低下

タリスの威力が上昇する。
導具威力提升

ウォンド・マスタリー
短杖專精

武器装備ウォンド+スタンアドバンス
短杖全職業裝備+眩暈增幅(FO)

ウォンドの威力が上昇する。
短杖威力提升 -- [[(´・ω・`) ]] 2014-12-02 (火) 17:09:38

  • 検証? -- 2014-12-02 (火) 17:14:40
  • テックSチャージ+Lチャージ+GPセイブマガジン →リャストセーブ
    GPバースト+アタックGPリストレイト+チャージGPリバイバル+ジャストガード →ガードGP変換 -- 2014-12-03 (水) 08:01:07
    • 書き忘れ

以上本スレより -- 2014-12-03 (水) 08:01:46

  • クイック武器変更上+下+テックアドバンス+テクニック使用 →テックJAアドバンス -- 2014-12-03 (水) 08:06:12
  • ガードスタンス+各属性マスタリー(P.S:フレイムマスタリー) →各属性ガード -- 2014-12-04 (木) 14:01:04
    • すまんそれ既出だわ ログの最初の方にある -- 2014-12-04 (木) 14:48:26
  • 乙女はどうやって取るの? -- 2014-12-04 (木) 14:52:17
  • ブレイブクリティカル=ブレイブスタンス+エレメントウィークヒット
    ワイズクリティカル=ワイズスタンス+エレメントウィークヒット -- [[(´・ω・`) ]] 2014-12-04 (木) 17:33:34
    • 残念 それも既出だ -- 2014-12-04 (木) 19:06:26
  • オススメのスキル一覧とか在ると便利かも! -- 2014-12-04 (木) 23:31:52
    • うむ -- 2014-12-05 (金) 00:41:29
    • 任せた -- 2014-12-05 (金) 02:15:40
  • オートメイトあるらしいけどどこの情報だろ。まさか開発中の画面とか言わないよな、スタンコンサイドが載ってたりするわけだが -- 2014-12-06 (土) 20:11:57
    • 乙女中毒者多い…訳ではないな 書き方同じだ 有ると証明するのは容易いが 無いと証明するのは難しいな -- 2014-12-06 (土) 20:39:45
    • ヘルプの役立つ情報にオートメイトは、モノメイトなどのHP回復アイテムを自動的に使用してくれる便利なスキルって、情報があるし、
      あるっぽいんだけどね〜。 -- 2014-12-06 (土) 21:20:10
  • 乙女の説明がロード画面で出てたからあると思います。 -- 2014-12-06 (土) 21:16:53
  • まさかの5,6コンボとか? まさかね… -- 2014-12-06 (土) 21:48:19
  • てか -- 2014-12-07 (日) 00:19:47
    • どうせ当たれば一撃死に近いし、当たらなきゃ良い話だし、今の所あってもいらないよね。余分に付けるくらいなら攻撃力上げてさっさと沈めりゃいい。 -- 2014-12-07 (日) 00:24:00
      • 即死以外は無視して攻撃できるのが強いのよ。乙女は攻撃的なスキル -- 2014-12-07 (日) 00:47:34
      • ちょいちょい回復する手間が無くなるから攻撃出来る機会が増えるのは分かるんだけどさ。そもそも当たる前に倒せばいいし、当たらなきゃ良いんでしょ?。最近やってないから分からないのだけど、乙女ってPSO2で賛否両論あったけど、結局意見はどちらに落ち着いてるのかね?。 -- 2014-12-07 (日) 20:47:30
      • 今は攻撃系スキルと両立できるので取らない理由がない<本家 -- 2014-12-08 (月) 20:16:49
      • 本家はアルチが当たらなければいいとか言ってられない環境だから余計にね -- 2014-12-08 (月) 20:17:39
      • 乙女議論になると必ず出てくるシャアさん -- 2014-12-10 (水) 12:09:05
      • アルティで乙女ない近接の人は大体火柱とか雑魚に殴られて床ペロしてるように見える(´・ω・`)NOVAで近接やってて当たらなければ理論唱えるならある程度PSないと無理な話だよね -- 2014-12-10 (水) 12:33:53
      • 初心者、中級者→あった方が良い 上級者→避けるかごり押すか2択 廃人→装備だけで死なないから必要ない 火力主義者→削って他に振る ってスキル つまり自分次第 -- 2014-12-10 (水) 13:13:44
      • そうか···。そういう感じなのか。まぁ自分の腕次第か。 -- 2014-12-12 (金) 01:27:37
      • 一撃死は諦めるとしてカメラがゴミなんで雑魚でギガンテス戦での雑魚での事故死を防ぐのに乙女は有用だと思う -- 2014-12-14 (日) 20:00:18
      • まだ見つかって無いから まずはそこからだがな -- 2014-12-15 (月) 10:52:25
  • 乙女はPSPo2からお世話になってたから使えればうれしいなぁ
    ガドスタと何かの組み合わせだといいなぁ(理想 -- 2014-12-07 (日) 00:30:50
  • 未実装だったりして。ハンターLV120習得とかさ -- 2014-12-07 (日) 00:44:38
    • ありそうでこあい…ハーフとデッドで分かれるのかな? -- 2014-12-07 (日) 00:52:14
    • 未実装の可能性が高いよなぁ··· -- 2014-12-07 (日) 19:31:23
    • ステップアタックとか他のは「スキル」で紹介されてるし
      コンボスキルは別のところだけどコンボスキルが~と書かれてるし
      これは…(白目) -- 2014-12-08 (月) 08:18:24
  • 防御系スキルが軒並み確立発動なので(ガドスタ以外) 乙女もそんな予感… -- 2014-12-08 (月) 17:44:19
  • コンボスキル多くなってきて見難くなって来たからステ値UP系とか耐性系で分けたいんだがどうだろうか? -- 2014-12-11 (木) 20:16:49
    • 組み合わせの部分をどの職のスキルか色分けできればなおベネ -- 2014-12-12 (金) 23:09:33
  • アクティブスキルは最大5つ発動可能(アクティブスキル3つ スタンススキル2つ)。パレット上の見た目だけではなく効果も出ている模様
    Aスキルを先に3つ発動させておけばSスキルが消えないのでSスキルを2つ発動可能
    ただしAスキル発動中はSスキルは一つまでしか発動できず、先に発動させていたSスキルが消えてしまう。Aスキルはこの影響を受けない -- 2014-12-15 (月) 13:30:15
    • ちなみにこれで効果あるのは実質射撃武器だけ 既出かな? -- 2014-12-15 (月) 13:45:21
  • 乙女あっても硬直するからむしろ邪魔になったりしない?
    PSPシリーズは硬直なし連打可能だったからクソ有能だったけど
    PSO2やってないけどそっちだと硬直有かつ便利だったりするん? -- 2014-12-15 (月) 15:03:09
    • ノーモーションで使う リキャスト無し つまり超有用 あとは装備やらの構成次第 -- 2014-12-15 (月) 15:39:13
      • ほう
        ノバもノーモーションならいいな
        硬直有ならいらんかもね
        無敵にもならんしむしろ糞なタイミングで使われたりしてスキさらしそう -- 2014-12-15 (月) 16:13:10
      • まずは発見してからだがな あとここの規約には明記されてないが wikiでは改行控えてくれると嬉しいな コメ欄が無駄に伸びてくので -- 2014-12-15 (月) 16:23:26
      • すまない 了解しました -- 2014-12-15 (月) 16:28:13
      • アイアンウィル、不屈系能力とセットで使うと効果発動後の立て直しも安心だな -- 2014-12-29 (月) 02:50:38
  • 今回のアプデでスキルの説明が変わってる。フューリーはデメリット防御力↓、特殊は攻撃するとHP回復する奴全部の説明に「打撃で」と一言加わってる。 -- 2014-12-28 (日) 22:52:48
    • 本当だ しれっと追加されてるし -- 2014-12-28 (日) 22:58:27
  • ウォークライ900秒も持ってくれないんだけど -- 2014-12-29 (月) 01:29:01
    • ガードスタンスに書くべき所間違ってたっぽいね、修正しといた -- 2014-12-30 (火) 22:35:20
  • キリングボーナス:GPが自然回復可能の時だけ有効、、、orzなにこのクソスキル···しかも大して回復しないし。 -- 2015-01-04 (日) 01:13:19
    • クソ言う程微妙だったか? -- 2015-01-04 (日) 02:09:18
      • だってー主に敵が沈むのはGA中じゃないですか(^_^;)・・・あ、テクニック忘れてたわ(^_^;)まあテクニックに関しちゃ存外クソでもないかも・・・ -- 2015-01-04 (日) 02:17:13
      • 見間違いじゃなきゃ、アーツ→敵沈む→GP回復でさして問題無かったぞ?有りと無しで試して見ると良い。 -- 2015-01-04 (日) 02:33:22
      • おかしいな(^_^;)ソードで試してGP中に沈んでも回復しないって分かったから書いたんだがw NPCが周りで倒したのでは? -- 2015-01-04 (日) 02:53:06
      • こっちはツインマシンガンの蹴りあげるGアーツで敵倒してで確認。 -- 2015-01-04 (日) 03:06:21
      • 確認してきた、主の言うとおりっだった、無駄に混乱させてすまん。けどアーツ終わる→地面に足が付く→GP回復なので自分的には"クソ"言う程微妙では無い。 -- 2015-01-04 (日) 12:21:16
      • アーツのみの連打だと回復しないけど、間に通常1回挟めばOKってことでいいのかな? -- 2015-01-04 (日) 12:42:22
      • うん、大体そんな感じ、只倒した敵から離れると無効っぽいから、移動しながらの戦闘には向かない。 -- 2015-01-04 (日) 14:29:37
  • ···乙女まだ謎なんだなwwwww -- 2015-02-03 (火) 01:06:49
  • フューリースタンス×エレメントウィークシュート→フューリーSアップ -- 2015-02-13 (金) 16:05:13
    • フューリースタンス+エレメントウィークパワーもフューリーSアップやな -- 2015-02-15 (日) 14:17:54
  • フレイムウェポン+ガードスタンス→フレイムガード 他の属性の○○ウェポン系もあるんだろうか? -- 2015-02-13 (金) 16:16:10
    • アイスウェポン+ガードスタンス→アイスガード やっぱりあったわー -- 2015-02-14 (土) 13:02:46
    • フレイムガードはフレイムウェポン+フレイムマスタリーでも発動したよ -- 2015-02-15 (日) 02:04:41
    • ○○ウェポン系は○○マスタリー(同属性)かガードスタンスで○○ガードが発動っぽいねぇ 炎、氷、風、雷、闇、光で確認(`・ω・´)ゝ -- 2015-02-16 (月) 10:53:21
  • フューリーSアップのように、コンボが複数ある場合はこんな感じに編集したら良いのかな? -- 2015-02-13 (金) 19:05:31
    • と、思ったらソートがバグったので元に戻しました。 -- 2015-02-13 (金) 19:09:33
  • 役立つ情報の所にオートメイトの説明文があった。未実装では無く未発見なだけと信じたい。 -- 2015-02-15 (日) 14:37:50
    • それ既出 -- 2015-02-15 (日) 14:43:27
  • 打撃4(150)とミラエスで打撃5(500)、huでミラエスしろってのか…… -- 2015-02-15 (日) 15:34:42
    • 打攻Ⅳ+打防Ⅳ+エレメントウィークパワー→打撃マスターⅠ(打攻&打防500)の方がよくない? -- 2015-02-15 (日) 16:03:26
    • 打撃1と打撃4でも打撃5発動するぞ。結構幅があるなこれ。 -- 2015-02-15 (日) 16:30:19
      • 射撃4とフレイムウェポンでも射撃5出た -- 2015-02-16 (月) 16:18:00
    • ウォンドで殴るためかな? -- 2015-02-16 (月) 07:26:16
      • 殴るならステップの方が良くないかな -- 2015-02-16 (月) 11:44:43
  • コンボスキルの他からスタンス強化を写したけど、どうだろうか -- 2015-02-15 (日) 18:54:55
  • Ra 射撃4+射撃防御4+エレメントウィークシュートの組み合わせで射撃マスターⅠ -- 2015-02-16 (月) 04:09:28
    • フレイムウェポン+ウォンド装備+ステップアタックでウォンドリアクター -- 2015-02-16 (月) 05:06:44
      • ウォンドリアクターだと!? -- 2015-02-16 (月) 11:44:00
      • まさか、ウォンドラバーズも!?てか、ギアはよw -- 2015-02-19 (木) 15:08:57
      • ラフォで法撃爆発っぽくすればok(適当) -- 2015-02-19 (木) 16:55:52
    • 打撃アップ4+ステップで打撃アップ5 -- 2015-02-16 (月) 06:01:18
      • まさに↑のウォンドのような組み合わせw -- 2015-02-16 (月) 18:04:20
    • テックアドバンス+テックアーツでテックJAアドバンス発動 -- 2015-02-16 (月) 06:44:31
      • これ便利ね -- 2015-02-16 (月) 15:40:20
    • GPアップⅠ+GPアップⅣ→GPアップⅤ GPの上限値が30上昇する
      GPアップⅣ+アタックGPリストレイト→GPアップⅤ
      GPアップⅣ+アイアン・ウィル→GPアップⅤ
      GPアップⅣ+GPバースト→GPアップⅤ
      GPアップⅣ+テックLチャージ→GPアップⅤ -- 2015-02-17 (火) 12:32:53
    • 打撃力アップⅣ+ウォークライ→打撃力アップⅤ
      打撃力アップⅣ+フューリースタンス→打撃力アップⅤ
      打撃力アップⅣ+ブレイブスタンス→打撃力アップⅤ
      打撃力アップⅣ+ワイズスタンス→打撃力アップⅤ
      打撃力アップⅣ+ガード・スウェー・ダイブロール・ミラージュエスケープいずれか→打撃力アップⅤ
      打撃力アップⅣ+武器装備ソード・パルチザン・ダブルセイバー・ナックル・パイルいずれか→打撃力アップⅤ
      打撃力アップⅣ+フレイムウェポン→打撃力アップⅤ
      打撃力アップⅣ+クイック武器変更上または下→打撃力アップⅤ
      表に記載されていないもので、Hu107、Ra101、Fo101、Ba107で1+1で発動するものです -- 2015-02-19 (木) 03:48:42
    • 打撃防御アップⅣ+ウォークライ→打撃防御アップⅤ
      打撃防御アップⅣ+フューリースタンス→打撃防御アップⅤ
      打撃防御アップⅣ+ステップ・ダイブロール・ミラージュエスケープのいずれか→打撃防御アップⅤ
      打撃防御アップⅣ+ブレイブスタンス→打撃防御アップⅤ
      打撃防御アップⅣ+ワイズスタンス→打撃防御アップⅤ
      打撃防御アップⅣ+ガード・スウェー→打撃防御アップⅤ
      打撃防御アップⅣ+武器装備ソード・パルチザン・ダブルセイバー・ナックル・パイルのいずれか→打撃防御アップⅤ
      打撃防御アップⅣ+フレイムウェポン→打撃防御アップⅤ
      打撃防御アップⅣ+クイック武器変更上または下→打撃防御アップⅤ
      おおよそ打撃Ⅴと同様ではあるけど投下。色々発動しやすいのはありがたいけど、表が長くなるね。 -- 2015-02-19 (木) 09:37:34
      • あ、打撃アップⅣ+フレイムウェポン→打撃アップⅤが表のほうだと抜けになってます。 -- 2015-02-19 (木) 09:40:28
  • このままじゃコンボスキルの編集のしようが無いので、ソート外してもいいですかね -- 2015-02-17 (火) 18:30:38
    • 別の方法が無いなら良いんじゃね -- 2015-02-18 (水) 05:20:25
    • ついでに色分けしてみたけどどうっすかね -- 2015-02-18 (水) 12:13:59
      • コンボスキルのソート廃止&色分けいいと思います。色分けで度のクラスで習得できるのか?が分かりますし、ソートしたいのは主に各クラスのスキルをレベルいくつで習得していくのか?だと思いますので -- 2015-02-18 (水) 16:01:37
      • あとついでの話なのですが、パッシブ・アクティブのP・Aが全角と半角混じりになってますね。個人的には半角統一でいいと思うのですが、元々が全角だったので前編集した時はとりあえず全角に合わせた記憶。 -- 2015-02-18 (水) 16:15:16
      • ↑まじすか、全然気がつかなかったwぼちぼち半角統一します -- 2015-02-18 (水) 16:34:20
  • ○○が△△だから□□も△△だろう、と予測では編集できないので、記載されていない情報はどんどん記入してください。編集の仕方が分からなければコメ欄でも構いません -- 2015-02-18 (水) 13:29:30
  • パッシブorアクティブの半角統一完了しました。現在コンボスキルの欄にそれぞれのクラスの必要レベルを記入するか検討中です。 (例)名前 AorP H17 R15(改行)F0 B20 組合せ -- 2015-02-18 (水) 17:13:28
    • 一例をSandBoxに作りました。意見をお願いします。 -- 2015-02-18 (水) 17:30:46
      • 全クラス分書いてあったほうがいいかな。セル内のどの位置にどのクラスってのが(ある程度)固定表示されたほうが視認性良さそうだし -- 2015-02-18 (水) 17:37:35
      • ↑案1って事でok?それとも何か改良が必要ですかね。遠慮なくどうぞ! -- 2015-02-18 (水) 17:43:59
      • 試しに適用してみたけど、少しムリがあるかも -- 2015-02-18 (水) 18:05:21
  • ちょww新コンボスキルのパターンが多すぎるwwこれはどうすればええんや……… -- 2015-02-19 (木) 05:07:48
    • 恐らく他のスキルも物理と同じぐらいあるから、このまま肥大していったらヤバいんだよなぁ。何か策がないですか -- 2015-02-19 (木) 05:10:40
    • これはマジでコンボスキルだけでページ分けた方がいいかもわからんね -- 2015-02-19 (木) 05:13:10
    • そして、だいたい組合せは同じかと思いきや打撃Ⅴ&打防ⅤとHPⅤと打マスⅠで結構違うんだよなぁ -- 2015-02-19 (木) 05:24:12
  • 打撃防御4射撃防御4テクニック使用で防御マスター1 -- 2015-02-19 (木) 21:07:11
  • Ra120で技量アップⅣ -- 2015-02-19 (木) 22:20:02
  • 射撃力アップⅣ+(ウォークライ、フューリースタンス、ステップ、ブレイブスタンス、ワイズスタンス、ガード、ダイブロール、スタイリッシュロール、武器装備アサルトライフル、武器装備ツインマシンガン、GPセイブマガジン、ミラージュエスケープ、フレイムウェポン、武器装備パイル、クイック武器変更上、クイック武器変更下)→射撃力アップV。予想はしてたけどマジで表のサイズやばそうだねこれ。未確認だけど射撃防御Vと射撃マスターも似たような感じだろうし -- 2015-02-20 (金) 01:47:46
  • 途中まで色々編集してたけど、もうやる気しないっすわww -- 2015-02-20 (金) 03:14:59
  • 武器装備ロッド+HPアップⅣでHPアップⅤ -- 2015-02-20 (金) 20:21:02
    • 各武器装備スキル+HPアップⅣでHPアップV -- 2015-02-20 (金) 20:25:26
    • ガード+HPアップⅣでHPアップⅤ
      スウェー+HPアップⅣでHPアップⅤ
      ステップ+HPアップⅣでHPアップⅤ
      ミラージュエスケープ+HPアップⅣでHPアップⅤ
      ダイブロール+HPアップⅣでHPアップⅤ -- 2015-02-20 (金) 20:56:44
  • タリステック… -- 2015-02-21 (土) 19:20:50
  • 打撃マスターIの組合せの内、ウォークライとステップ ってガセじゃないかな?発動しないんだが -- 2015-02-22 (日) 17:32:50
    • ウォークライは発動するぞ。ステップはダメだけど。 -- 2015-02-22 (日) 18:18:54
  • 射撃マスターⅠを射撃力アップⅣ+射撃防御アップⅣ+(エアリアルアドバンス、GPセイブマガジン)でも確認 -- 2015-02-24 (火) 14:05:42
  • まだ乙女の情報ないんか。レベル151以上とかならSEGAまじ頭おかしい -- 2015-02-24 (火) 19:21:30
    • あと3日で攻略本出るし変な組み合わせのコンボスキルならそこで判明すると思う -- 2015-02-24 (火) 19:38:04
      • 攻略本買うやつおるんか……? -- 2015-02-24 (火) 23:18:48
      • 1.05で機能追加、1.06で上限開放?(多分)、それらの情報が含めるわけないから買わないほうがいいじゃねの?よほど金が有り余るやつがおるかも知れんが自分は買わんことにするよ。だって、ゲームまだ開発が75%ってことだしな -- 2015-02-25 (水) 00:05:22
      • 上限解放と機能追加は同時さね(ブログ参照) -- 2015-02-25 (水) 01:03:08
      • 攻略本の掲載内容は1.03迄さね(出版社HP参照) -- 2015-02-25 (水) 01:18:43
      • 攻略本情報を投下。1.03時点で乙女無し確定。 -- 2015-03-01 (日) 23:53:14
      • Lv200でモーション無しスキルが追加ることが目に見えますが・・・ -- 2015-03-06 (金) 19:31:42
  • ジャストガード+フラッシュガードでガードGP変換 -- 2015-02-24 (火) 23:16:26
  • 法撃力アップⅣ + テクLチャージで法撃力アップⅤ、他は射撃Ⅴと同じなような気がする -- 2015-02-25 (水) 01:28:56
  • ハンター127で打撃力コンバート -- 2015-02-25 (水) 01:47:44
  • Hu150ジャストアタックボーナス+Bu100パイル・マスタリーでパイル・マスタリーⅡ パイルの威力が大幅に上昇する。 ですん -- 2015-02-28 (土) 13:15:29
  • 攻撃マスター追加です -- 打撃マスターと射撃マスターの存在理由がわからん…..? 2015-02-28 (土) 23:46:55
    • パイル使いでもない限り防御が上がる打撃、射撃マスターの方がいいと思うが -- 2015-02-28 (土) 23:52:07
      • 後、打撃(射撃)武器だけしか使わない場合に射撃(打撃)と法撃は完全に死にステになるからボードの枠が勿体ない -- 2015-02-28 (土) 23:56:14
      • 防御上げてもほぼ即死な気が…. -- コンバートスキル活用じゃだめかしら?? 2015-03-01 (日) 00:03:37
      • 確かに、マスターより能力Ⅴ単体の方がボードの枠節約出来るか、コンバートはウェポン×2にかなりの差で負ける時点で選択肢から消える -- 2015-03-01 (日) 00:14:28
      • コンバートは発動時のクラスによって上昇割合自体が変わるっぽい。法撃コンバートをハンターで使うと法撃力すげー上がる -- 2015-03-01 (日) 01:03:34
      • どれくらいあがるの?
        レンジャーで射撃コンバートした場合は射撃力9200くらいまであがるんだけど、
        その説だとレンジャー意外で射撃コンバートしたらさらにあがるってこと? -- 2015-03-01 (日) 01:08:35
      • 色々調べているが詳細がよくわからん。ハンターで法撃力2800→5000越えくらい増えたんだが、法撃力コンバート単体使用時と法撃力アップⅣ+コンバート時の最終値が変わらなかったりで、どういう計算なのか -- 2015-03-01 (日) 21:18:09
  • 射撃コンバート+打撃Ⅳ=打撃V -- 2015-03-01 (日) 00:24:47
    • 予想ではあるが打撃コンバートと射撃Ⅳで射撃Vになりそう -- 2015-03-01 (日) 00:26:41
      • あれ?打撃コンバートなかったっけ? -- 2015-03-01 (日) 00:31:16
      • そんなに前の話じゃないぞ。最新15件のコメくらいは目を通しなさい。 -- 2015-03-01 (日) 00:36:50
  • 上の一覧ばかり見てました。すいません -- 2015-03-01 (日) 00:39:33
  • ここも凄くなってきたなぁ……↑のような一覧を見るだけで精一杯の人もいるようだし、分割とかを考えた方が良いのかな? -- 2015-03-01 (日) 12:21:41
    • コールドスリープクルーページのように畳むのはどうかな?能力上昇系もHP、GP、打撃らで別々に -- 2015-03-01 (日) 14:09:57
    • いや、何気にほとんど編集されてないよ。俺が最後に打撃系を纏めて追加した後で追加されたのは攻撃マスターくらい。もっと人手が欲しいですな -- 2015-03-01 (日) 20:18:51
  • ところで、当初くそだと思っていたクイック武器変更上下をレンジャーで使ってるんだが結構これつかえるよね?よねぇ!?(動揺) -- 2015-03-02 (月) 02:09:07
    • 元々GP回収目的とかでも優秀やしな -- 2015-03-02 (月) 02:28:50
    • GAを増やしたり出来るからつかえるよ -- 2015-03-05 (木) 18:13:59
    • 問題は武器変更した直後は判定が無いところか -- 2015-03-05 (木) 18:35:43
      • JAするば、改善になるが・・・出来なければ、第二発も判定がない、これはARのバーストショットの話。 -- 2015-03-06 (金) 19:19:24
      • ↑それがPAだったら辛いんよね……GP回収目的ならまだしも -- 枝主? 2015-03-06 (金) 21:59:43
      • 常にJAできる自信がなければ、これは推奨しない方が良さそうですね。自分はFoだから、遠距離でJAさえ出来れば全然問題ないとは言えないが、たまにチャージ時間が長くなることもある(モーションがあるのに、判定がないと推測)、これは多分タイミングの問題かと。 -- 2015-03-06 (金) 23:54:23
      • アサルトから空中ソードGAに切り替えると、発動しないまま地面に落下するわ。JAのタイミングを最短じゃなくて少しウェイト置くと普通に発動する。 -- 2015-03-07 (土) 01:15:28
  • バスターのlv120以降のスキルまだかなまだかな(他力本願) -- 2015-03-07 (土) 01:16:57
    • Hu 101 Ra 101 Fo 150 Bu 121ですが・・・H,I回収で古代SH巡回はあんまりやってない -- 2015-03-07 (土) 01:46:11
    • Hu 111 Ra 133 Fo 111 Bu 101ですが 目当ての超コアでないからなかなか進まない…... -- 2015-03-07 (土) 02:32:11
    • コラル・ドラゴンを30回も倒して、なおかつ超コアが4個しか出てない、その属性も…もういやだわん -- 2015-03-07 (土) 11:41:16
  • アーマースタンスって何なの?聞いたことはないな -- 2015-03-07 (土) 12:06:23
    • 聞いただけの話だとダメージを受けた時に退け反らなくなるAスキルらしい。自分はまだそこまでレベルが達していないので、確認は出来てないけど。 -- 2015-03-07 (土) 13:42:06
      • 900秒持ってくれるなら奪命ごり押し戦法に使えそうだな。OE見たいに素でスパアマ付いてるGAも多いけど。 -- 2015-03-07 (土) 14:10:54
      • 話だけを聞いたときはクソスキルと思ったけど、そっかそういう使い方もあるんだな。 -- 2015-03-07 (土) 14:17:27
      • 調べてみたら効果時間は360秒……ボス戦用かな。 -- 2015-03-07 (土) 15:56:39
      • 即死だったボス戦に意味あるの? -- 2015-03-07 (土) 16:35:06
      • 本当に言葉通りの即死(一撃死)なら意味ないけど、一撃目で仰け反り二撃三撃目でトドメを刺されるって状況も即死と言っているのなら、そういった状況は回避出来るようになるって事でしょ。ゴルドス辺りならど突き合いも可能ってわけやね。 -- 2015-03-07 (土) 16:46:40
      • 今回星天弾も追加されて攻撃するたびに回復できる訳だし2%とはいっても一撃がでかいからほぼ全回復だからアーマースタンスは戦術に組み込めるかと -- 2015-03-07 (土) 22:28:05
    • 最初ここに名前だけ書かれたときに、ガースタの上位版と期待した私がいました(笑) -- 2015-03-07 (土) 20:09:02
      • おま俺 -- 2015-03-08 (日) 16:27:01
      • 併せて守勢二種に代わる新しい強力な特殊能力があるものと期待しました(笑) -- 2015-03-09 (月) 12:29:00
  • Bu 127で バインドストライク 効果は インフェクションストライク に近い。多分130までは ブラインドストライク とか出るんじゃないのか? -- 2015-03-07 (土) 12:49:09
    • ↑間違えた、133までです、はい -- 2015-03-07 (土) 13:18:25
    • あるとするならグランストライクだけでいいんだけどなぁ -- 2015-03-07 (土) 13:57:49
      • 一分しか続かないのが問題。Foの属性剣みたいに持続性良くてリキャスト短くて、攻撃30%うpなら
        発生率3割でも使えたのに。 -- 2015-03-07 (土) 14:15:15
      • それな。状態異常を使うのなんかほぼ雑魚系なのに、その持続時間じゃな。グランストライクに至ってはスゲー長ぇリキャスト時間らしいし。 -- 2015-03-07 (土) 14:27:28
      • ていうか、状態異常って雑魚にしかきかないから俺の場合そこまでいらないんだよなぁ…
        空中に浮かしたり、吹き飛ばしちまえば行動とめれるしなぁ
        そう考えると○○ストライクくそだわ。○○アンチとかならまだましだった -- 2015-03-07 (土) 16:05:20
      • ていうか、状態異常って雑魚にしかきかないから俺の場合そこまでいらないんだよなぁ…
        空中に浮かしたり、吹き飛ばしちまえば行動とめれるしなぁ
        そう考えると○○ストライクくそだわ。○○アンチとかならまだましだった -- 2015-03-07 (土) 16:05:22
      • ↑ん?なんかすいません重複してる -- 2015-03-07 (土) 16:06:40
  • Bu 134 ブラインドストライク -- 2015-03-08 (日) 01:05:41
  • bu 141 だったかグランストライク 150 ハーフラインスレイヤー
    コンボスキル HPIV+アーマースタンス→スーパーアーマー -- 2015-03-08 (日) 08:47:02
    • HPI~IIIでもスパアマ発動するね。あと打撃力UPIV+インフェ~グランストライクで
      打撃力UPV -- 2015-03-08 (日) 09:01:48
      • スパアマ興味あったけどミラエス好きじゃないから渋ってた俺には朗報 -- 2015-03-08 (日) 16:29:36
  • 防御マスターⅠは組み合わせ③が攻撃マスターⅠとほぼいっしょです。
    組み合わせ①(打力up Ⅳ)②(射力up Ⅳ)③(法力up Ⅰ Ⅱ Ⅲ)ところが防御系に変わるだけです -- 2015-03-08 (日) 16:46:45
  • ガード+フラッシュガード=フラッシュテックガード -- 2015-03-11 (水) 08:14:08
    • 効果はなんですか? -- 2015-03-11 (水) 21:51:26
  • アイアンウィル+フッラシュガードでもフラッシュテックガード。効果は法撃30%無効。そうそう即死しないHuには不要だがFoなんかは欲しくなる組み合わせ -- 2015-03-12 (木) 10:53:32
    • 法撃は属性耐性100%で何とかなる。それより、フラッシュガードなんかは凄く欲しい -- 2015-03-12 (木) 16:55:14
  • 攻撃4、射撃4、法撃1~4でも攻撃マスター1、攻撃と射撃が1~4の場合も可能。これでは5個の枠で+1250の基本属性が出来ます。xx力Ⅲ(100) +攻撃マスター(500) + xx力Ⅳ(150) + xx力Ⅴ(500) -- 2015-03-14 (土) 14:22:26
    • 1個+250になります、多分2個で武器が1ランク上がったような感じだった気がする。3500-3181 = 319, 3181 - 2770 = 411, 2770 - 2272 = 498 -- 2015-03-14 (土) 14:47:21
    • 攻撃4、射撃4、Lチャージでなら約4個で+1150、1個287.5、効率がさらに上がる。 -- 2015-03-15 (日) 23:46:20
    • いや、↑3のは4個、↑は3個だったか -- 2015-03-16 (月) 00:34:26
    • 今更だけどこれやったら防御か倍率系スキルが犠牲になるんじゃ・・・? -- 2015-03-31 (火) 22:54:43
  • テックアドバンス + ジャストアタックボーナス(Hu 150) でも テクJAアドバンス、 テックアドバンス + ジャストアタックボーナス + テックアーツJAボーナス なら何もない…攻略本情報が欲しいな -- 2015-03-17 (火) 23:47:22
    • テックアドバンス+テックアーツJAボーナスでもテックJAアドバンスになるぞい。 -- 2015-03-18 (水) 04:56:59
      • いや、こういう意味じゃなくて、こう、 テックアドバンス + ジャストアタックボーナス + テックアーツJAボーナス + 何らかのスキル = テクJAアドバンスⅡ みたいのがないのかな? -- 2015-03-18 (水) 21:03:06
      • 少なくとも「I」の表記がないものに「II」のスキルはないと思うぞ。 -- 2015-03-19 (木) 01:05:42
      • パイルマスタリー「...」 -- 2015-03-19 (木) 18:34:16
      • すっかり忘れてたわそれの事w -- 2015-03-20 (金) 13:04:50
  • あと、xxコンバートは効果400秒、リキャスト420秒。リキャスト短縮でリキャスト400秒、-20秒の様子… -- 2015-03-18 (水) 21:12:15
    • うろ覚えで間違えた、効果は360秒です -- 2015-03-20 (金) 10:54:53
  • 立ち回りやDPS的にテクSチャージの方が上だった、燃費効率にもあるため最適とはいえないが。少なくとも、テクを使ってるのなら、テクXチャージを使わないか、テクSチャージにしといたほうが、比較的いいほうだと思います、自分もテクXチャージを外してから、難:ラストデートSHをクリアできた、現在は超:ウィルアフォール挑戦中。 -- 2015-03-20 (金) 16:38:12
    • チャージ時間が長くなるほど、危険を冒す可能性も増える。以前はL+Sチャージ両方付けてますが、何回もチャージ中敵が攻撃を仕掛けてくるので(特にラスト・デートのディゴルドス)、チャージをキャンセルし回避を取ることにしました(命中したら即死なので) -- 2015-03-20 (金) 16:42:55
  • ガードGP変換がいまいち体感できないのだがなぜだ? -- 2015-03-24 (火) 08:03:38
  • 射撃マスターはエレメントウィークシュートだけでなくクイック武器変更上、クイック武器変更下、ガード、ジャストガードでも、射撃力アップIVと射撃防御アップIVとで出ます -- 2015-03-25 (水) 13:09:31
  • Hu151 バーストマスタリー クロスバーストが発生しやすくなる。さらに、バースト中のダーメジが60%上昇する。 (´・ω・`)バーストのインフレやー -- 2015-03-26 (木) 13:05:51
    • バーストマスタリーつけて氷海のエウリュードいったらバースト→クロス×6でザコがサクサク溶けるようになった NOVAってクロスバースト前提ゲームだっけ?(´・ω・`) -- 2015-03-26 (木) 13:34:11
      • 特殊能力のハイパーバーストもつけるんやで -- 2015-03-27 (金) 09:21:32
  • 「ダイブロールアドバンス」ゼロレンジアドバンス+バーストマスタリー  -- 2015-03-28 (土) 23:43:09
    • 「射撃マスターⅡ」 「エアリアルアドバンスⅡ」+「射力Ⅴ」+「射防Ⅴ」などの組合せ -- 2015-03-30 (月) 23:17:43
  • ハンターの乙女の名前、ハーフラインじゃなくてデッドラインなのか -- 2015-03-29 (日) 20:59:27
  • ハンターLV180でスティールウィル覚えるのだが忘れられてる?アイアンウィルの上位互換ね。
    30%が50%になる。あとは一緒。 -- 2015-03-30 (月) 16:17:03
  • 各種武器マスタリー系+属性ウェポン系で、マスタリー2系の模様。その武器の攻撃+80%と+α。α部分はAライフルでインフェクション50%、Tマシンガンで攻撃時GP回復+100%を確認。 -- 2015-03-31 (火) 01:09:28
  • Foのスキル微妙すぎてワロタ、インヴィンシブルフィルド A 一定時間内与えダメと受けダメが0になる。 持続60秒、リキャスト180秒。これ与えダメが0ってゴミじゃん -- 2015-03-31 (火) 16:38:51
    • インヴィンシブルフィルド と テクLチャージ で テクアドバンスⅡ、二つのテクアドバンスⅡが同時に存在可能。っていうか、テクアドバンスⅢとかテクJAアドバンスⅡとかくれよ、あとダメ修正はよ -- 2015-03-31 (火) 16:43:57
  • バスター180でGPコンバート。「一定時間、GP回復量が100%上昇し最大HPが50%減少する」
    (´・ω・`) -- 2015-04-02 (木) 23:10:23
  • フラッシュガード+スウェー=フラッツュテックガード 法撃ダメージを30%の確率で無効化する -- 2015-04-03 (金) 00:07:23
  • コンボスキルの組み合わせ候補が複数ある場合、コンボスキル内で優先順位があるようで、例えばウォンドリアクターならスタンアドバンス、ステップアタック、フレイムウェポンの方が優先される。
    たとえ武器装備ウォンドがどういう形で隣接していようともスタンアドバンスが隣接していたらそっちに繋がる -- 2015-04-03 (金) 16:03:48
    • 多分ほかにもあるだろうから優先順位がわかり次第ソート変えた方がいいかも -- 2015-04-03 (金) 16:06:50
  • Bu155後のスキルって、GPレストレイド以外全部アクティブスキルの上、ゴミばっかだな、Foより不憫でワロタww -- 2015-04-03 (金) 22:50:13
    • Bu175のチェインドライブは1.05にとっては神技です。 -- 2015-04-05 (日) 07:20:10
      • 攻撃が下がると言ってますよ? -- 2015-04-05 (日) 14:13:07
      • 効果時間ただ30秒、攻撃力はどうでもいい。バーストが発生中で使ったら、30秒内バースト3、4回に繋がる。 -- 2015-04-06 (月) 07:56:44
      • バースト無理矢理引き上げて他スキルで圧殺するスキルなんか -- 2015-04-06 (月) 09:23:27
      • 3回もクロスバーストするですか?これは使えるね -- 2015-04-06 (月) 11:22:07
  • Fo190~?のインビジブルフィールドも神技。ドライブのお供にどうぞ -- 2015-04-08 (水) 17:44:49
  • Lv150以上のスキル情報をお持ちの方はページに追加お願いします -- 2015-04-08 (水) 18:05:12
  • 誰も編集してないね。一応誰でも編集や追加はできるんだよね?試しに編集してみたいんだが… -- 2015-05-11 (月) 02:05:46
  • 試しにフォースのスキルを追加してみたよ。うろ覚えだけども。間違っていたら誰か再編集お願いするよ。 -- 2015-05-11 (月) 11:07:22
  • フォースの武器3種のマスタリーⅡ(コンボスキル)を追加しました。あと、タリス・マスタリーの習得Lvは171でしたが直せませんでした。どなたかよろしくお願いします。 -- 2015-06-01 (月) 19:37:04
  • スキルの組み合わせが多すぎるので試しに法撃防御Ⅴ、Ⅵ、防御マスターⅠを
    編集してみたのですがどうでしょうか? -- 2015-06-02 (火) 10:07:21
    • これは見やすい、GJです。情報提供したくても一行ずつ全部追加していくのは気が遠くなるのでどうしたものかと思ってました。 -- 2015-06-03 (水) 12:50:47
  • 全クラス200になったんでわかる範囲で編集しときました。
    あとはロードローラーするしかないかな… -- 2015-06-10 (水) 12:39:19
    • 相当な手間だったでしょうに・・有難いです。GJ&お疲れ様。 -- 2015-06-15 (月) 18:46:16
      • 久しぶりに来てみたら凄い充実してた... ありがてぇ -- 2015-08-17 (月) 20:10:58
  • スキルセットしたのに発動しないのは何故? -- 2015-08-23 (日) 20:57:33
    • セットしたスキルボードと武器はあってるかい? -- 2015-09-06 (日) 06:49:07
  • アクティブスキルなんだけど、スキルボードを変えても効果って続くの?
    例えば、アベレージスタンスを入れたスキルボードの武器でスキルを発動させておいて、それを入れてないスキルボードの武器に切り替えてもアベレージスタンスの効果は続きますか? -- 2015-11-22 (日) 15:44:13
    • 続くはず。わかりやすいパワーマシンガンあたりで試してみるといい。 -- 2015-11-22 (日) 18:28:03
  • すごい今さらだけど、○○コンバートの勘違いが多いね。
    習得職以外の方が効果が高いという説明で分かるけど、
    あれは加算してるんじゃなくて、基礎値自体を、他の
    合計値の75%に置き換えてる。 -- 2016-03-27 (日) 02:38:20
  • 最近、クイック武器変更を使わず手動で武器を変更している。AT車からMT車に乗り換えたって感じ(^^) -- 熾天使4A2A? 2018-02-07 (水) 21:45:34 New!