テクニック

概要 節を編集

大気中に存在するエネルギー、フォトンを操作して様々な現象を引き起こす科学技術。
だが、今作の舞台「惑星マキア」ではフォトンの代わりにグランを使用する。
フォースもしくはバスターであれば使用することが出来る。
グランアーツとは違い、サブパレットに入れることができるが、チャージ必須でチャージしなければ不発になる。
それ以外のクラスでもフォースのスキル「テクニック使用可」をスキルパレットにセットすれば使用できるようになる。
引き起こす現象の種類によって属性が分けられており6つに分類されている。

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最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • アイコンちがくね? -- 2014-12-08 (月) 17:22:43
    • 編集中なんだろう -- 2014-12-08 (月) 17:24:39
  • なんかギゾンデの性能落ちてね?なかなか他の敵に繋がらん気が -- 2014-12-10 (水) 23:04:01
  • ノンチャージ欲しかったなぁ -- 2014-12-12 (金) 12:13:57
  • メギバースってノンチャ撃ち出来るよね? -- 2014-12-13 (土) 16:15:46
    • チャージが極端に速いだけ -- 2014-12-13 (土) 17:29:02
      • ノンチャとフルチャで効果範囲違うんだよなぁ。だから、攻略サイトとしてそこんところもちゃんと解説すべき。私は編集方法知らないからよろしく -- 2014-12-13 (土) 20:50:44
      • ノンチャ出来ねーじゃねーか!武器パレにセットして連打したら凄い勢いでGP減ったぞ -- 2014-12-13 (土) 21:10:00
      • ↑2なんて雑な嘘だよwwww -- 2014-12-13 (土) 21:23:07
  • サ・ゾンデ強い。殴って植え付けループしてりゃいいから楽 -- 2014-12-13 (土) 16:19:33
    • 熊とか虎とかの中型には強いよな。その他の相手にはお察しレベルだけど・・・ -- 2014-12-13 (土) 16:52:58
      • 起動に手間が掛かるからな 雑魚にはねぇw -- 2014-12-13 (土) 17:25:13
      • 範囲狭い&起爆しにくいしギガンテス戦でも微妙だな -- 2014-12-14 (日) 21:34:59
      • ギガンテス相手もかなり強いぞ。特に雷に弱いエビを瞬殺できる -- 2014-12-31 (水) 16:57:03
      • エビ戦でもラメギしか起爆の手間も無いわ速いわ強いわで使わない -- 2015-01-13 (火) 22:38:21
  • アップデートで増えたりは・・・しないかな?せめてナ・系テクまででも。 -- 2014-12-15 (月) 11:25:13
    • ナメギくらいしか使った記憶が… そしてその次はイルバ無双になるんですね -- 2014-12-15 (月) 11:36:57
      • テク追加されてもイル系はPSO2固有コンテンツとして残すだろう、全部こっちに輸入するとテク方面の向こう独自のコンテンツが複合属性だけになる。 -- 2014-12-15 (月) 11:46:55
    • 増えないまでも何かしらの調整無いと弱すぎるよな。ポータブルシリーズとPSO2の悪いとこ取りした感じの環境だわ、テクニックにとってのNOVAは -- 2014-12-28 (日) 22:50:05
      • そうは言うけど、フォースが辛いのは序盤だけだしなぁ…下手に強化するとフォースゲーになりかねない -- 2015-02-05 (木) 02:34:11
  • サ·バータて何で改良されないんだ?PSO2から微妙な感じ何だが。 -- 2015-01-03 (土) 23:28:25
    • 相手が移動してても当たるようになってるから十分改良されてるよ(白目) -- 2015-01-07 (水) 20:04:45
  • ザンってジャンプでかわすと5個くらい出せるよね -- 2015-01-08 (木) 23:39:37
  • グランピースの節約以外でレスタを使う利点ってあるんでしょうか? -- 2015-01-10 (土) 01:27:19
    • 当然周囲も回復出来るってのはわかってるだろうが 回復中に移動出来る=薬より隙が少ないってのもある それから一応無限に使えるところとか -- 2015-01-10 (土) 02:00:36
      • なるほど、参考になりました。確かに範囲回復アイテムの隙と比べると格段に早いですね。ルティナを外すような場合では重宝しそうです -- 2015-01-13 (火) 03:20:05
  • 座標型の火力の無さがなぁ...
    まぁ、あれで強かったらそれしか使わなくなるから良いのかもしれないけど
    遠方の部位破壊が不便で... -- 2015-01-22 (木) 23:28:03
  • 即出かもだがメギドは普通の雑魚単体には一発(密集してる複数の雑魚に当ててもダメージ判定は一体一発のみ)だけどギガンテスのロックオン出来る部位が密集してる場所には複数のダメージ判定が発生する。 -- 2015-02-01 (日) 18:13:26
  • 光属性のところのレスタとアンティのアイコンがおかしい気がする。編集わかんないから誰か直しといてください。 -- 2015-02-08 (日) 23:55:11
  • 必要素材はグランピースの属性以外同じなので素材は上に纏めて、それぞれのテクニックの欄から必要素材を省いたものを試しにSandBox作りましたがどうでしょうか? -- 2015-02-16 (月) 04:08:00
    • テクはともかく打撃射撃はカテゴリ=属性ってわけではないから、そっちにも流用するなら現在の形の方がわかりやすそうかなって気はします。
      今の表はその表だけで必要な情報がわかって便利に思います。 -- 2015-02-16 (月) 13:14:24
  • ナ・ザンのアイコンいつまで違うんだろう…? -- 2015-05-11 (月) 23:30:00
  • とりあえずゾンディールとメギバースのGP以外埋めた。 -- 2015-09-08 (火) 13:50:05
  • おつ -- 2015-09-08 (火) 15:32:47
  • サ・ザンの使い勝手が最高、特にギガンテス戦はかなりの広範囲攻撃になるから総合的に高火力 -- 2015-11-06 (金) 21:33:49
  • 皆さんが総合的に使えるテクニックってなんですか?属性別で -- 2016-01-10 (日) 14:46:49
  • あと、フレイムウエポン系はテクニックには属性追加できないけど、攻撃力upは発動してますよね? -- 2016-01-10 (日) 14:55:14
    • 通常攻撃に属性&30%攻撃力upで、テクニックには30%攻撃力upだけ発動するよ。 -- {gvnMXp9pGUg} 2016-05-06 (金) 09:10:39
  • サザン ギルフォイエ ゾンデ -- 2016-01-10 (日) 19:27:34
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