ヘイロウ

特徴 節を編集

全クラスで使用可能な遠距離法撃武器。カテゴリ名の漢字表記は『光輪具』
タリスや射撃武器と同様に通常攻撃が直線攻撃だが、タリスと違って貫通はしない。
通常攻撃は法撃力依存だが、法撃ダメージなのかどうかは不明
また、法撃武器で唯一グランアーツが存在する。

ヘイロウ一覧表 節を編集

名前レアリティ打撃力射撃力法撃力ショップLv必要素材備考
ヘイロウ022891ダーカー・コア×1
Gプレディカーダの刃片×1
樹木状の鉱物×2
ストーリー進行で一つ入手
ハレシオン034981大型兵器・コア×1
テッラマンデルの鱗片×1
樹木状の鉱物×2
バンクツイクル047061巨大獣・コア×1
トネルバンクゥの石片×2
緑の結晶石×2
イフリータ058642巨大獣・コア×1
コパイエーデンの毛皮×3
バレダイナスの銃片×2
赤い樹枝×2
ギガンテスのミサイル片×2
ヴォーダン0610142ギガンテス・コア×1
ギュゲンテの装甲×3
アルキュオネの手片×3
凍った葉×3
フォートシンス0610553重厚な大型兵器・コア×1
ウィ・ロヴラッピーの主翼×3
透き通る珪化木×3
アセラビーソの原動機×3
凍った葉×3
アーリオル0711633獰猛な巨大獣・コア×1
Gダガンの甲殻×3
赤く広がる花状結晶×3
ポリジュラキアの骨×3
カーススクリーム0712993輝く水晶竜族・コア×1
Gエル・アーダの羽根×3
Gダーガッシュの尾ひれ×3
天然樹木×3
エウルサイリンダー0814913エウリュードの純コア×1
エウリュードの大弾頭×3
エウリュードの砲身×3
オベリスクの破片×3
ギガンテスのレーザー片×2
ゲンデヘリケール0814213ギュゲンテの純コア×1
ギュゲンテの大砲塔部品×3
ギュゲンテの装甲×3
多積層の鋼板×3
シルフィード0916183ディートアスの純コア×1
ゴルドスの鋭攻撃杭×3
ヴィマフレザールの硬皮膜×3
鈍く光るコランダム塊×3
ギガンテスのクラッカー片×2
ラブラブビーム0917443アルキュオネの純コア×1
エルマフレザールの鋭鉤爪×3
エデルクリトロの毛皮×3
鈍く光るコランダム塊×3
朽ちない黒い鉄柱×2
アグリスラッガー★1019364アグリオスの純コア×1
レイヴガイストの大結界×3
グレイオスの鋭角×3
アグリオスの鋭剣板×3
レイヴガイストの大収束器×2
アルキモルスーカ★1020564アルキュオネの純コア×1
レイヴガイストの大収束器×3
アルキュオネの硬肩部装甲×3
デェフキュオネの大墨袋×3
アルキュオネの墨袋×3
ガラテシェイバー★1018014ガラティオンの純コア×1
ガラティオンの硬骨格×3
ガラティオンの鋭ノコ刃×3
ギガティオンの硬鉄線×3
鈍く光るコランダム塊×3
ウコンバサラ★1127705Gグウォンダの超コア×1
フォードギオスの超盾×4
レウ・ロヴラッピーの超翼×3
エレスタド石×3
カルカンサイト★1127705ガラティオンの超コア×1
アビアディノの鋭爪×5
エルマフレザールの超襟巻×4
Gグウォンダの超盾×3
ミメット鉱×4
ヴィタハレシオン★1127705アグリオスの超コア×1
フレスバンクゥの超結界×3
ガラティオンの硬骨格×3
ヴィヴリュードの硬砲身×3
アテレスタイト×4
アルバヘイロウ★1231815コラル・ドラゴンの超コア×1
ホワイトチケット×4
エウリュードの超爪×4
スォロバンクゥの超結界×3
ハイウィーアイト×4
セリスフォートシンス★1235005ウィルアフォルの超コア×1
マキアファクター×1
ギガティオンの超ノコ刃×3
エレマンデルの超双角×3
煌くペンクビルクサイト×4
ラムダイフリータ★1340145ディートアスの極コア×1
ベガルフの極牙×3
デェフキュオネの超触手×3
オニキス×4
エクスバンクツイクル★1343155クリトロの極コア×1
バンクゥの極尾×3
バレダイナスの極銃×4
フロベガルフの極牙×4
深淵のオニキス×4
ラムダウォーダン★1446465ガラティオンの極コア×1
Gミクダの極甲羅×4
オラルカーネベアの極砲身×3
アガミステルンの極角×4
オブシディアン×3
ノヴァアクシス★1590205ノイヴァトスの極コア×1
ノヴァファクター×1
レイヴガイストの極結界×3
Gミクダの極甲羅×4
漆黒のオブシディアン×4
ディオウコンバサラ★1559195リベルゲンテの極コア×1
ブラックチケット×3
フォードギオスの極盾×3
Gグウォンダの極盾×4
真紅のルビー×4

コメント 節を編集

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • サテライトビットを設置した後にレゾナンスキャノン撃つとエフェクト変わって面白い -- 2014-11-25 (火) 00:30:48
    • あれだよな、ファンネル+ビームライフルっぽくて好き -- 2014-12-01 (月) 03:56:14
    • ↑そして強い。 -- 2014-11-30 (日) 18:05:27
    • 強いんけ? -- 2014-12-01 (月) 10:20:36
      • かなり強くなるよ。2.3倍くらいまでダメージ跳ね上がるから、アルキュオネの触腕もガリガリ破壊できる。あと、アッパービートにはビット付きの場合、スーパーアーマーがつくからよろめかないし、結構上下に移動してくれるので弱点殴り放題だよ。スーパーアーマーに関してはバグかも知れないけどね -- 2014-12-13 (土) 01:37:18
      • 貫通能力すごいよ。ギガンテスアグリオスだっけ?最初のやつは、前足の上の処に足場作って弱点にレゾナンスキャノンで、反対側の弱点も壊れるほどの貫通ダメージ入るし、ガラティオンは後ろ足か、背中のグラン器破壊してダウンとったら最弱点にレゾナンスで前足と腹弱点までは破壊できるよ。 -- 2014-12-16 (火) 15:28:46
    • キャノンの周囲でビットが回転してるのがなんともかっこいいんだよな -- 2014-12-01 (月) 15:27:17
  • PSO2でJBが打撃属性でフューリーのったからヘイロウは射撃属性でフューリーのるのかなぁどうやって知ればいいだろう。 -- 2014-11-29 (土) 14:31:08
    • ↑2 普通にフューリーON/OFFでダメージ比較すればいいんじゃないの?青ダメの数値比較すれば乗るか乗らないかわかるはずだし、ついでに乗ればフューリーの倍率もわかると思うんだけど、これだと何か問題あるの? -- 2014-11-30 (日) 02:05:08
    • うーん、まだ知ってる人は居ないのか(>_<)Hu育てなきゃ···orz -- 2014-11-30 (日) 05:23:59
    • ヘイロウGAにフューリーのるみたい、クリティカルダメ513→564だから10%くらいだと思います。 -- 2014-11-30 (日) 18:04:17
      • まず皆さんに謝らなければいけません。改めて検証した所どうやらヘイロウはどの攻撃属性にも当てはまらず、ヘイロウによるダメージを上げられるのはヘイロウマスタリのみの様です。何故こうなったのかの原因も判明しました。ゲームをリセットし、ザウーダン(無数)を500回程通常攻撃で叩き続けた所、開始から20分程でクリティカルダメージに変動が現れる様になりました。どうやらクリティカルではないダメージも青ダメ表示してしまうようです。最初の検証はゲーム開始から数時間経った状態でちょっとしたついででフューリーON/OFFでの青ダメをそれぞれ一回しか確かめなかった為に、気付かなかった様です。誠に申し訳有りません。 -- 木主です。? 2014-12-07 (日) 19:28:52
      • 普通に法撃依存法撃属性なのでは? -- 2014-12-07 (日) 20:05:16
  • フューリー乗ったってことは法撃依存打撃属性なのかな?GPセイブバレット適用されなかったし -- 2014-12-04 (木) 02:35:06
    • GPセイブマガジンでした -- 2014-12-04 (木) 02:35:58
    • ぽいね。PSO2のJBみたいな感じなの -- 2014-12-07 (日) 20:34:38
  • ヘイロウ -- 2014-11-30 (日) 00:47:19
  • バンクゥのバリア破壊すら出来ない打撃属性 -- 2014-12-04 (木) 05:00:42
    • いや、射撃属性ではないかと··· -- 2014-12-07 (日) 00:04:48
      • 恐らくアッパービートの話かと -- 2014-12-29 (月) 22:47:30
  • ガドスタの守護系が乗らなかったから打射ではないと思われ -- 2014-12-08 (月) 10:28:11
    • これパラに直接加算だから 法撃依存射撃属性の可能性を否定する理由にはならない -- 2014-12-08 (月) 18:18:35
  • ビット付けて空中アッパー→通常攻撃でGP回収→ビット付アッパー→…
    ってギガンテスの上の方にロックしてやるとリングフィールドなしで弱点攻撃できるな
    かなり上空にいけるから、マシンガンに持ち替えたりすればいろいろ遊べる -- 2014-12-13 (土) 15:01:28
  • 体験版で強化キャナノン強い!って思ったけど全職カンストさせてみて普通にライフルが最強だったorz -- 2014-12-29 (月) 23:53:09
    • 法撃武器ですし ARチートですし -- 2014-12-30 (火) 00:45:53
  • 本家のマガツ戦に是非とも持っていきたい武器。え、グランがないから無理だって?フォ、フォトンで代用すれば… -- 2015-01-04 (日) 18:48:51
    • オルター帰還とPSO2のオラクルの時間経過がどの程度なのか不明だしな。同じ宙域のアークスかも不明だし。少なくともオルターの帰還時に本部と連絡してるし、ダーカーに滅ぼされてはいないっぽいが -- 2015-01-04 (日) 21:25:43
    • なぁに、今年の秋ごろにしれっと新武器として実装されるさ(白目) -- 2015-01-22 (木) 23:19:08
      • 尚1年半経っても実装される気配すら無い模様 -- 2016-10-24 (月) 21:56:20
  • 攻撃属性は法撃属性でいいやろ。どうせ射撃属性を対象にしたスキル・特殊能力は射撃力UPかクリティカル+5%くらいしかないし。 -- 2015-01-07 (水) 12:18:42
    • ヘッドショット補正がかかれば射撃攻撃 -- 2015-01-07 (水) 19:43:08
      • セイブマガジン効かないから法撃属性 -- 2015-01-17 (土) 02:29:32
  • ぶん殴れてビーム撃ててテクニック撃てて、この武器ほど戦略の幅が広いはないね。遠距離からシールド張りつつテクニック撃ったり、ビット出して近接戦したり、バインドばら撒いてサポートしたりね -- 2015-01-17 (土) 02:28:31
    • せめてプロウォがリフイジと同じ効果時間なら良かったのになぁ、、、そうすればARと他武器との格差も狭まるのに、、、orz -- 2015-01-17 (土) 16:03:33
      • 設置の時点で際どいのに 打撃一発も防がないから 勝負にならない -- 2015-01-17 (土) 18:19:35
  • ヘイロウって、ビット絡みのGAメインで戦う時は、結局どういう特殊能力の構成がベストなんだろ…よく解らん -- 2015-01-27 (火) 23:13:23
    • 俺なら古の誓い、属性Ⅳ、究極の加護、光戦形態、あとは・・もう一つ属性つけてみたりテクニックも使いたいから結晶系付けてみたりクエによっては原生王付けてみたり、だな -- 2015-01-28 (水) 16:52:25
      • ありがとう、参考にさせてもらいますm(_._)m -- 2015-01-30 (金) 11:07:30
    • 自分は煌気光、アクセルアタック、バインドⅢ、属性Ⅳ、防具に究極って感じにしてるよ。武器スロットはビットキャノンに絞って、通常攻撃と武器属性のテクを一つ入れてる。 -- 2015-02-05 (木) 02:52:00
  • 展開されたビットが完全に追尾するソウルのk……ゲフンゲフン -- 2015-02-06 (金) 02:35:43
    • ロードランかドラングレイグに帰れwww -- 2015-03-10 (火) 12:26:16
  • テックアーツJAボーナスが実装されたお陰でビットキャノンがヤバイ事になってるなコレ -- 2015-03-16 (月) 17:18:25
  • ビットの有無でかなりの差があるな -- 2015-03-23 (月) 18:22:12
  • そういえば一昨年の新職って打撃射撃じゃん。去年の新職って打撃法撃じゃん。つまり次は射撃法撃職で・・・実装されたりするのかな? -- 2015-05-24 (日) 16:34:18
  • リングフィールドに乗れない… -- 2017-01-02 (月) 21:24:48
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荒らし行為を行った場合はプロバイダーに通報します。