レンジャー

射撃武器による攻撃を主とし、中距離での戦闘を得意とするクラス。
射撃に必要な能力が軒並み高く、精密な射撃での攻撃が可能。

装備可能武器 節を編集

解説 節を編集

射撃武器の扱いに秀でたクラス。
回避は前方に飛び込んで転がるダイブロール。回避行動の中で唯一それ単体でJAリングが発生する。

レンジャースキル 節を編集

射撃攻撃を条件とするスキルおよびコンボスキルが多いため、他クラスでは装備が容易なパイルの射撃GA以外には活かしづらい。
ダイブロール系スキルは回避アクションが同じであるバスターが、GP回復系スキルは近接戦でクラス問わず活用できる。
高難度クエストでは武器装備スキルによって攻撃範囲や狙える部位が増えると、戦略の幅も広がるだろう。

名前取得Lvアクティブ
orパッシブ
効果
射撃力アップⅠ16P射撃力が25上昇する。
射撃力アップⅡ40P射撃力が50上昇する。
射撃力アップⅢ64P射撃力が100上昇する。
射撃力アップⅣ107P射撃力が150上昇する。
射撃力アップⅤ190P射撃力が500上昇する。
技量アップⅠ24P技量が10上昇する。
技量アップⅡ48P技量が20上昇する。
技量アップⅢ72P技量が30上昇する。
技量アップⅣ120P技量が40上昇する。
技量アップⅤ180P技量が80上昇する。
射撃防御アップⅠ20P射撃防御が25上昇する。
射撃防御アップⅡ44P射撃防御が50上昇する。
射撃防御アップⅢ68P射撃防御が100上昇する。
射撃防御アップⅣ113P射撃防御が150上昇する。
射撃防御アップⅤ185P射撃防御が500上昇する。
エレメントウィークシュート101P射撃攻撃による弱点属性へのダメージが30%上昇する。
ウィークヒットアドバンス32P射撃で弱点部位を攻撃したときのダメージが50%上昇する。
スタンディングスナイプ8P静止した状態で射撃した時のダメージが20%上昇する。
GPセイブマガジン60A一定時間、射撃攻撃GAのGP消費量が20%減少する。
※アクティブスキルは同時に2つまで発動可
(効果時間30秒、リキャスト60秒)
GPセイブマガジンⅡ175A一定時間、射撃攻撃GAのGP消費量が0になる。
※アクティブスキルは同時に2つまで発動可
(効果時間15秒、リキャスト180秒)
GPライアットシフト140A一定時間、GP自然回復量が0になる代わりに、
攻撃をヒットさせたときのGP回復量が増加する。
※アクティブスキルは同時に2つまで発動可
(効果時間420秒、リキャスト450秒)
GPスナイプシフト150A一定時間、GP自然回復量が増加する代わりに、
攻撃をヒットさせたときのGP回復量が0になる。
※アクティブスキルは同時に2つまで発動可
(効果時間360秒、リキャスト450秒)
ピンヘッドスナイプ28P同じ敵、同じ部位を攻撃し続けると射撃攻撃のダメージが20%上昇する。
射撃力コンバート127A一定時間、打撃力と法撃力の合計の
75%を射撃力として使用する。
※アクティブスキルは同時に2つまで発動可
(効果時間360秒、リキャスト420秒)
ステルスシフト133A一定時間、エネミーに狙われにくくなる。
※アクティブスキルは同時に2つまで発動可
(効果時間420秒、リキャスト180秒)
ダイブロール88P飛び込むような挙動で短距離を素早く移動する。
「ミラージュエスケープ」「ステップ」と同時セット不可。
アタックGPリストレイト84P通常攻撃のGP回復量が10%増加する。
ゼロレンジアドバンス12P近距離で射撃攻撃のダメージが50%上昇する。
エアリアルアドバンス36P空中にいるエネミーへのダメージが20%上昇する。
エアリアルアドバンスⅡ170P空中にいるエネミーへのダメージが100%上昇し
通常攻撃のGP回復量が100%増加する。
武器装備アサルトライフル96Pアサルトライフルの装備が可能になる。
武器装備ツインマシンガン100Pツインマシンガンの装備が可能になる。
スタイリッシュロール92Pツインマシンガン装備時のみ有効な
攻撃を回避する武器アクション。
ロールアップ52Pスタイリッシュロール及びダイブロール中、
エネミーへのダメージが10%上昇する。
ロールJAボーナス80Pスタイリッシュロール及びダイブロールから
ジャストアタックしたときにダメージが15%上昇する。
キリングボーナス76P一定範囲内でエネミーが死亡すると、GPが回復する。
(敵1体につきGP5?。GA中は回復せず、終了後のタイミングで回復する。)
パワーマガジン56A一定時間、射撃力が250上昇する。
※アクティブスキルは同時に2つまで発動可
(効果時間30秒、リキャスト30秒)
パワーマガジンⅡ195A一定時間、射撃力が4000上昇する。
※アクティブスキルは同時に2つまで発動可
(効果時間60秒、リキャスト450秒)
Aライフル・マスタリ―165Pアサルトライフル装備時に、ダメージの振れ幅が小さくなりダメージが安定しやすくなる。
Tマシンガン・マスタリ―160Pツインマシンガン装備時に、ダメージの振れ幅が小さくなりダメージが安定しやすくなる。
オートメイトデッドライン155PHPが35%以下になったとき、自動でメイト系アイテムを使用する。
バーストマスタリー151Pクロスバーストが発生しやすくなる。さらに、バースト中のダメージが60%上昇する。
射撃バースト200Pバースト中に射撃力が40%UP、GPの自動回復速度が上昇する。
※「打撃・法撃バースト」と同時セット不可

コメント 節を編集

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • レンジャー楽だわ -- 2014-12-01 (月) 17:47:40
  • ライフルゲーすぎる… -- 2014-12-03 (水) 15:35:42
    • 雨がなあ -- 2014-12-03 (水) 15:41:05
  • イージス張っての雨がヌルゲーすぎる -- 2014-12-04 (木) 00:56:13
    • イズナちゃんがやたら強いわけだ -- 2014-12-04 (木) 02:14:14
    • キリング使ってたらイズナちゃんの印象ががらりと変わるな -- 2014-12-06 (土) 00:06:22
    • sh以上行くとイージス紙になるw -- 2015-04-24 (金) 15:52:42
  • ロールアップの効果ってスタイリッシュロール中なら解るんだがダイブロール中ってどゆこと?雨撃つ→ダイブ→ダイブモーション中に当たった雨のダメージうpって事かな? -- 2014-12-06 (土) 23:32:15
    • ダイブロール後だと思う -- 2014-12-07 (日) 23:40:32
      • それはロールJAボーナスでしょ あんま詳しくは検証してないけど効果はなさそう、とりあえずSロール中だけのスキルっぽい -- 2014-12-09 (火) 06:37:08
    • どっちにしてもロールJAあればロールアップは不要 -- 2014-12-10 (水) 12:39:45
  • ダンシングスイープの後半ってシフトピリオドみたいな範囲なのかな ロック優先の球状 エウリュードの前面にある黄色の部分の下側まではヒット確認 -- 2014-12-13 (土) 18:10:32
  • ロールJAとスタスナはどっちがダメ多いの?
    両立できんよね?
    イージスグロ雨で安定だからどうでも良いっちゃ良いけど -- 2014-12-14 (日) 19:53:03
    • わざわざロールするくらいなら通常攻撃して雨の手数増やしてた方が効率良い気がする -- 2014-12-14 (日) 21:06:41
  • レンジャーのコンボスキルのアサルトマスタリーとTマシマスタリーって共存できないのってバグ? -- 2014-12-16 (火) 11:56:28
    • コンボスキルは全部共存無理 -- 2014-12-16 (火) 12:14:23
    • ありがとう。これ仕様なのね。どっち優先にするか悩む。 -- 2014-12-16 (火) 13:44:27
    • 趣味でいいんじゃないか。アサルトなんかマスタリー無くてもさいつよだし -- 2014-12-16 (火) 19:45:54
    • ライフル+ミラージュエスケープしたいから、レンジャーにミラージュエスケープ付けるかフォースにアサルトライフル装備付けるかで遊んでる -- 2014-12-20 (土) 03:31:46
      • 最強の矛と盾に回避能力まで盛りますか -- 2014-12-20 (土) 08:35:57
      • 普通に考えてレンジャーにエスケープだと思うが。大して変わらないとはいえフォースでアサルトは火力下がるだけだろ -- 2014-12-20 (土) 12:33:26
      • 職間の攻撃力の差200ぐらいしか無いしそれを十二分に補えるスキル盛れるなら別にフォースでも良いんじゃね -- 2014-12-20 (土) 13:28:46
      • いや別にとやかく言うつもりはないけど、その「十二分に補える」メリットがフォースアサルトにあるのか?って話。あるならそれでいいし、なくても好きに選べば良いが、特にこだわりが無いならレンジャーの方が強そうではある -- 2014-12-20 (土) 13:49:04
      • メリットかー ガンメイジごっこが出来るとか?銃手に持ったままテク使うとか絵的に好きだ -- 2014-12-21 (日) 10:54:26
      • レンジャーでもテクニック使用つければ出来るよなー。ボード枠が一個埋まるけど、防御関連が要らないから割りと余裕あるし、テクとアサルトどっちを主体にするかで変わるか -- 2014-12-21 (日) 17:16:50
      • フォースアサルトのメリットか、ダウン時レイン以上の超火力のラメギド叩き込める
        あとライフルマスタリついでにアサルト装備可能付けときゃスキル無駄にならないし -- 2014-12-21 (日) 22:14:46
      • おおw その手が有ったかw 参考になるw -- 2014-12-21 (日) 23:19:54
  • ロールアップとロールJAボーナスがダイブロールで機能してるか実験してみた。バスターにTマシ装備させて回避行動→JAと通常攻撃→JAで比較してみたところ、ダメージは上がっていないか無視できる程度のダメージだった。てかレンジャーのTマシのスタイリッシュロール中やその後のJAですら上昇していなかったので…このスキル達が息してない。試行回数やらはそこまで多くないので実は5%上昇とかかもしれない。バージョンは最新です -- 2015-01-06 (火) 19:13:35
  • レンジャーLV127にて、射撃力コンバート、「一定時間、打撃力、法撃力の一定割合分、射撃力にコンバートする」を習得 -- 2015-02-17 (火) 10:48:02
  • 175LvGPセイブマガジンll 一定時間射撃攻撃GAのGP消費量が0になるを習得 -- 2015-04-18 (土) 16:54:08
  • 180Lv技量アップV 技量が80上昇するを習得 -- 2015-04-19 (日) 01:51:26
  • スキル効果の時間が全部一定時間って書いてあるけど詳しい時間も書いてほしいw(笑)w -- 2015-04-24 (金) 15:55:41
  • 今更だけどさwレンジャーの武器少なくない? -- 2015-04-24 (金) 16:01:03
  • レンジャーってHP少ない?レベル107でHP3550なんだけどすぐ死ぬんですけど...装備も今できるところまで強化?してるしスキルも装備してるのに... -- 2015-06-27 (土) 23:22:08
    • SH以降は最新防具とガードスタンスがあっても数発食らったら死ぬと考えるべき。星天弾にハンターのフラッシュガードとアイアンウィルがあればかなり生存率伸びるけど -- 2015-06-27 (土) 23:42:29
  • パワーマガジンllってなにwwwwwwwwwwwwww -- 奈々氏(名無し)? 2015-08-13 (木) 16:17:24
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